また久々更新となりました真顔
5月になりましたね!
 
5月に入ると福岡は半袖のイメージでしたが
朝晩は結構冷えますね大泣き
 
私も出国まで1ヶ月を切ったので
色々と準備を始めたわけですが
 
やはり出国するときは
できるだけ荷物を減らしたいもの・・・
 
というより私は何か大事なものを忘れてしまいそうで・・・
 
 
 
なのになのにですよ!
発給されたVISAが紙媒体なんです驚き驚き
 
image
 
少し前に更新した時にこのイラストを挿入した時に思い出しました驚き
 
 
7年前に交換留学をした際の交換留学(D-2-6)ビザ下矢印

 

 

イラストの雰囲気とそこまで変わらないですよねグッ

 

よく見ると赤と青が反対??笑

 

それはいいとして、、、これはパスポート(旅券)にシールタイプで

貼り付けてあるんですよ指差しびっくりマーク

 

去年一瞬だけ観光に行く際にビザが必要な時期がありましたよねにっこり

 

あの時に私は申請をしていたのですが

あの時はこのシールタイプではなくA4用紙で渡されたんです!予防

 

↓観光ビザ(C-3-9)

 

 

その後K-ETAが出てきてスマホで申請できて

空港のカウンターでそ必要な際は

登録画面を見せるような流れだったと思うのですが

 

その時に私のようにビザを発給してもらった人は

ビザとなるA4用紙を提示をします

 

しかし・・・

A4用紙なのでパスポートよりサイズも大きいし

かさばるんですよね・・・赤ちゃん泣きガーン

 

その時はてっきり観光ビザだし

申請者も多くて紙媒体で管理してねってことなのかなって

勝手に私なりに解釈をしていたのですが

 

なんと今回のワーキングホリデービザ(H-1)も

紙でもらったんです!!!!泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

↓ワーキングホリデービザ(H-1)

 

 

今回はシールで貼って欲しかった真顔真顔真顔

 

スキャンしてPDF化しないとかなぁという話を

友人としていたら「それPDFで出せるよ!」という朗報が!

 

もし私のように紙媒体のVISAしかない!

っていう方がいらっしゃれば!!!

 

下のサイトからぜひお試しください!!

 

 

 

 


허가になっていたら許可が降りているので

(紙でもらっている方は間違いなく許可がおりているので、大丈夫なはずです)


そしてその下の비자발급확인서(ビザ発給確認書)を

押すとPDFのダウンロードが始まります!





こんな感じでしょうか?


紙媒体で受け取ったときに

案内があればいいんですがなかったので

このポータルサイトのシステムにすら

気が付かなかったですよね泣き笑い泣き笑い


私のような方がいらっしゃれば

ぜひ利用されてみてください!

 


 

 

https://www.visa.go.kr/openPage.do;jsessionid=1i1k3JS69xbaAkjMbhnmgKxLDY3G8Q1hG11MxoBNBPrnNF6Px8EHlrywneumYYdz.evisawas1_servlet_EVISA?MENU_ID=10301

 

 

 一応私も紙媒体を持っては行くつもりですが

スマホの中にこれを入れておこうとおもってますキメてる

 

 

 
ではでは今回はこの辺で!!!!