前回韓国での予約制度が難しい話をしたのですが

カカオトークを使って予約を使う方法
アプリを使って予約をする方法
などがあるようなのですが

まずニュースになっていた内容が
寒波の中飲食をしようとお店を訪れた年配の方が

ウェイティングがあるお店だったので
お店でアプリを使用して
予約システムを利用してほしいといわれた
慣れないことなので難しくてで予約ができず、
後から来た事前予約をした若者たちが
先に入店していくのを見ながら
寒い中外でただ待つしかなかったという
ニュースの内容でしたショボーン


最近は食券機のように
キオスクという機械で事前注文をすることも
多くなっているのですが

これにも戸惑っていたら
今度は入店するのにもアプリ予約が必要となると
外食をするのも困難になってきたという…えーん

そんななかウェイティングで有名なアプリ
테이블링(テーブリン)は去年月間の利用者数が
95万人を突破したことも話題になっています指差し

このニュースをみたとき
確かにこれはどうなのかなと考えさせられたのですが

全く同じとは言えずとも
海外に住んでいる外国人ということで
実際に予約が困難な状況があったので
これも似たようなことがいえるのではないかと
感じた一件でした予防