大した事ではないのですが
へーと思った内容だったのでここにも共有します指差し

韓国のスターバックスで
冬限定であったドリンクメニューが
名前を変えて常時メニューへと
変わったニュースを見かけましたキメてる




韓国では安いカフェがたくさんあるので
留学時代には数回しか行ったことがなかった
韓国のスタバですが昨年久々に入りまして

個人的に改めて壁を感じてしまったので
誰か共感してくれ泣き笑い泣き笑い泣き笑い

まず日本のスタバの場合


メニューが手元にあって
新作で馴染みのないメニューや
長ーい名前のメニューも指差しでなんとかいける爆笑爆笑

韓国のスタバの場合

メニューが手元になく、注文場所の後ろの壁に
貼り出されているだけ!えーえー

しかもわりと文字が小さめガーン
またスタバ特有の長い名前えーんえーん

ということで久々に自力で注文できる機会だったのに
一緒に来ていた彼氏に注文をさせるという結末笑い泣き

なんででしょう真顔

彼氏と一緒に外出することは多いのですが
韓国で食事をすると事前に打ち合わせて
「わたしこれっ」と伝えて、
そのまま待機姿勢にはいってしまうwニヤリニヤリ

でも反対に日本で食事するときは
よく考えたら私が注文しているかも口笛

確かにそれがスムーズっていうのを
自分たちが一番わかっているから故なのでしょうねw照れ

ではでは今回はこの辺で!ニコニコ