なかなか進展のないいつもの
入国関連のニュースですが…泣き笑い泣き笑い


韓国でこんな見出しのニュースがあんぐりあんぐり



「日本旅行夏から開始?」…わぅあんぐりあんぐり


https://www.traveltimes.co.kr/news/articleView.html?idxno=401191

記事の詳細よんでみましたが

そこまで具体的なことはなかったので

タイトルがちょっと過剰過ぎる感は

ありましたけれども…知らんぷり知らんぷり



そしてTwitterでも

ちょっと進展があった風の記事が指差し



今は家族その国に在住していれば

そのビザで特別に行き来が可能だったのですが


2親等まで拡大されるということで

ちょっと改善されたようですねニコニコ


ただ家族として

法的に認められている関係でないと

そのビザは有効ではないので

わたしのような感じでは

まだまだ許可がおりません赤ちゃん泣きガーン


スクショしましたが
詳細は上のURLよりどうぞ指差し