他にも見たドラマあったのを
思い出しながら更新しとこう…泣き笑い

…完全なる自己満が
私のブログのモットー(?)キメてるキメてる


1月の末にネットフリックスで公開となった
「今私たちの学校は」指差し


韓国ではタイトルが長いので
교는」の赤文字部分をとって
「지우학」じうはくと呼ばれてますキメてる



どうやら2年前に撮影が完了して

今年になってやっと公開された

…みたいな感じのようで


最近になって色んな特番に

出演俳優さんたちがでてくると

若い俳優さんが多いので


イケメンになってたり

ますます美人になってたりして

驚かされましたね目がハートキューン


海外でもかなり話題になり

日本でも韓流ドラマファンなら

みんなが見ているドラマで

ランキングまで入っていたので

一度妹とみたのですが


韓国の友人や彼氏に今これを見ていると話すと

私の年代(20代後半)の韓国の子達は

中学生くらいの時に流行った漫画のようで

どうやら懐かしいと思ってみていたようですにっこり



ただ見た後の感想に関しては

私の周りはあまり良く無かったイメージです不安



面白く無かったというよりは

昔読んでいた漫画とは少し内容が

異なるからなんだらみてられない…

…みたいな感じのようです赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き



ゾンビもの最近人気すぎるなと

個人的には思っていたのですが

ただ怖いとかスリルがあるだけでなく

ヒューマンドラマ感があって見応えはあったな

…と思ったドラマでした指差し飛び出すハート



割と展開があってみやすいドラマなので

まだご覧になってない方はぜひ!



出演俳優さんについて語るのであれば



まずは「賢い医療生活」にでてくる

双子役の女の子 조이현(ちょいひょん)が

出演してますニコニコ



ユンボクかわいかったですよ目がハート


それと「イカゲーム」で話題になった

이유미(イユミ)も出演してますニコニコ



どうしてもソルリに見える…

ソルリが生きてたらなぁ…ぐすんぐすんぐすん


調べてたらのドラマに出演していた

운찬영(ゆんちゃにょん)とDreamを

歌っているのを発見おやすみスタースター

ただただ癒しですね。ハイハイスター


そして男優さんは

この윤찬영(ゆんちゃにょん)と

로몬(ろもん)なんですけど


もうSHINeeのオニュとミノに

たまに見えて仕方なかったよだれよだれよだれよだれ


誰かわかってくれㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ


ユンチャニョン


ロモン


あーミノがもっと垂れ目かなぁほんわか



…いつもの連想ゲーム

今回もやってました1人でㅋㅋㅋㅋㅋ



ロモンくんに関しては

親御さんのどちらかがウズベキスタンの方のようで

韓国とウズベキスタンのハーフなんだそうにっこりびっくりマーク



それで確かに言われてみれば

どこかそんな感じが漂っているような…立ち上がる



と思ってみてました看板持ち



春休みでお時間がある方など

是非見てみてください看板持ち飛び出すハート飛び出すハート