こんにちはニコニコニコニコ



約半年ぶりくらいに
韓国ソウルに旅行に行ってきましたニコニコ



今は日韓で揉めていることが多くて
空港の状態はどうかなと気になっては
いましたが…



多いときは多い
福岡国際空港の出国ゲートニコ





流石に空いていましたニコ



わたしみたいにバタバタではなく
時間に余裕を持って出国されるのであれば
特に問題ないとは思うのですが


バタバタできて
ここがつっかえていると焦りますよね滝汗




福岡国際空港も
最近日本国籍の方は
自動出国になり
並んでいてもスムーズに
手続きができるようにニコ



世の中どんどん便利に
なっていくものですね…ちゅーちゅー





今回行きの飛行機は
[ジンエアー]の飛行機を利用ニコ



少し前からカカオトークに
新しく加わったキャラクター


ニニズのデザインにイヒイヒ





これは背もたれ?のところで
飛行機の機体にもキャラクターが
印刷されていると思っていたのですが


どうやら調べると
チェジュへの便だったり
別の国との便だったりで


ラッピングされた機体は
使用されているとのことで
残念ながら可愛い機体はお目にかかれずぐすん



いつも1時間ちょっとのフライトとはいえ
一人で機内にいるのもケータイが使えず
なかなか退屈なものですゲホゲホゲホゲホ



ひさしぶりのジンエアー で
座席の前に置いてあるものを
チェックしてみると


またまたニニズとコラボした
グッズ動画いくつか載っていましたにやり





可愛くて買いたくなる気持ちを
グッと抑えました笑い泣き笑い泣き笑い泣き




そして今だに調べられていないのですが
ジンエアー は基本的に座席にモニターが無く



映画等をみることができないのですが
(ソウル〜福岡便であればなかなか映画一本も
みることができないのが現実ですが…笑笑)





JINI Entertainment



というサービスがあるようで
このアプリを事前にダウンロードしていれば


映画が見られる…ようなのですが
調べたところ有料コンテンツも
準備してあるようで…


映画や子供用の動画は
有料みたいです…えーん 
(2024/01/07追記)


実際にはまだわたしも使えてないので
以下のブログ(韓国語)を参考に
させていただいたのですが
また機会があれば試してみます指差し









そして今回思った点が一点





最近は日本の方も韓国の方も
メイクの方法が似ていたり
そもそも肌の色も似ていて



判別がつきにくいと思われる
日本の方と韓国の方笑い泣き笑い泣き





若いときは
入国審査の書類を貰う際に


한국분이세요?
(韓国の方ですか?)
한국분이시죠??
(韓国の方ですよね?)


と言われると少し嬉しいーなんてことも
あったのですが………




今回はこんな状況なので
飛行機の半分以上が日本の乗客さんでした



週末というのもあって
ご家族や親子で旅行の方も
多かった様子ラブラブ

(羨ましい〜)



すると明らかに日本語で話していて
日本の方とすぐにわかるのに



キャビンアテンダントの方が


한국분이세요???
(韓国の方ですか?)




って聞かれるんです笑笑



それで
反応(네~ はい)があれば👇
韓国の方



『ん?なに?』みたいな感じだと👇
日本の方



という感じで
皆様に『韓国の方ですか?』という
質問をされているような感じでしたイヒ



たしかにあれって
乗客みんなに聞かないといけないので




この方法ある意味いいなと
思った瞬間でしたニコニコ




そしてジンエアーさんといえば
黄緑のシャツにジーンズの
イメージがとても強かったんですが…




ほんとこんな感じ
頭にジンエアー のロゴの
蝶々のヘアピンをつけてたりしてたのに


こんな感じに
スタイリッシュ?になってましたほっこりほっこり



前の格好だと
不便だという意見が多く
今回11年ぶりの変更になったとのことイヒ


今年2019年の5月からなので
本当に最近ですねニコ









そしてやっと仁川空港到着イヒイヒ



いつもだったらここの列が
五回くらいクネクネしているのに
今回はそのクネクネの列がほぼなく



15分から20分くらいで
ここの入国審査を通り抜けましたウインクウインク





入国の際は今までと同じで


並んで審査官の方と対面して
🔽
パスポートと入国審査の提示
🔽
指紋の確認
🔽
顔の確認
🔽



ここも自動になったのかと思いきや
ここはまだ人が行なっているようですイヒ



そして彼氏と再会して…



飛行機に乗っている時から
我慢していたお手洗いへ笑笑⬅️え




すると…トイレのドアに




現在お客様が使用中である化粧室は
一階(女)007号 9番目の間です



…と書いてあるのをみつえて



『えなにこれこわっ』


ってなっちゃいましたアセアセ



行く前の日くらいのニュースで
香港のデモの様子の映像の中で


トイレまで追いかけてくる
シーンがあったので



ちょっとドキッとしました笑い泣き



でも彼氏にも話すと


最近法律で
表示しないといけなくなったとか
本当かわからないですけど
そんなこと言ってましたし


会社の人に話すと
トイレが詰まったりとか
体調が悪くなったりとかした時に
電話する時に伝えやすいように
とかじゃない????



とかいわれて
自分の考えすぎなんだと再度確信ゲホゲホ





皆様も何かあった時は
こちらの番号ご覧くださいウシシ




ということで
入国までがとても長くなってしまったので
ここで一度終わります笑い泣き笑い泣き笑い泣き




足太すぎてやばいもぐもぐもぐもぐ

なんか根暗な人みたい…笑笑



福岡空港のトイレにて
(トイレすきかよ…)