昨日はずっと片付かずにもやもやしていた問題集の間違い直し

を片っ端からやりました。

集中すればわかることなのに、めんどくさいから後回しにする。

ぼんやりしか考えずに教えて~と言う。

仕方がないので、横に座って付き合いました。

娘2人ともゲンナリしていたけど、終わった後はすっきりしたね。。。と。

やり直したところはきっと忘れないよね?

やっと次に進めます。

がっつりはできないけど、塾もいかず家での時間があるんだから、

勉強の習慣とかコツとか今後の為について欲しいと思います。

 

自分が勉強の習慣が付かなかったから、ソコソコの人生に

なっちゃったんじゃないかな・・・と思っています。

悪くはないですよ。まあまあです。でももっとできたんじゃないかな?って思っちゃうんですよね。

 

厳しくなりすぎない程度にがんばりたいです。大学生になるまで、

先は長いですよね・・・・