どうも、こんにちは。
先日の告知にもあった、我が家の新しい金魚の紹介です。
新しい生体を購入したのは、萩茜とほぼ一緒の時期なので、お迎えして1ヵ月くらいが経ちました。
今のところ、大きな問題なく、元気に泳ぎ回ってます。
ただ1つだけ気になる事が…
それは 「は ・ な ・ あ ・ げ」
水槽内の酸素が足りてないとは思ってないのですが、他の金魚達に比べて鼻上げをしてる事が目立つんです。
この鼻上げは、癖になりすぎるとエア食いから転覆病へと繋がる可能性があるので出来るだけ早く辞めさせたいのですが…
癖を治すって対策が難しいですな。
上部フィルターからの水流もそれなりにあり、外部からのエアレーションもしてる訳で、餌のおねだり表現かな?とも思うのだが、それは人が近づいた時にする行動だし…
うーん、わからん。
過密に飼ってる訳でもないが、もっと水面を波立たせる位に外部エアーポンプの力を上げてみるしかないかな?
さて、今回の購入も顔のインパクトで買っちゃいました。
この顔、スターウォーズに出てくるストームトルーパーですよね?
どう見えるかはその人次第。
ちょっと シャクレ に見えちゃうのが残念だけど、それも愛嬌ですな。
志村産の当歳
体長は12㎝
姿勢の良い男の子
大きく育ちますように。
