MEDUZA / UPON THE WORLD | 馬の肥やし

馬の肥やし

「馬の肥やし」へようこそ!
このブログでは、大きく2つのカテゴリーがメインになってます。
1.金魚の飼育日記。
2.聖飢魔Ⅱをはじめ、気になったヘヴィメタルアーティストのアルバムや楽曲のレビュー。
訪問された方々の「肥やし」になって頂けたら幸いです。

MEDUZA / UPON THE WORLD
2004 Released
興奮度 ★★★☆☆

1年半ぶりに発表された、ネオ・クラシカル・バンドの2作目。
サウンド・プロダクションに関しては向上著しく、ダイナミック感がこちらに伝わってきて非常に良いのだが、楽曲の方がミドルテンポ中心のフックのないモノになってしまった。
アルバムのバランスも後半に向かってだれてくるので、もう少しアップテンポの疾走曲を散りばめて貰いたいと感じてしまう。
そんな数少ないアップテンポの中でも、ほど良く疾走している #1 "DIVINA COMEDIA" やライヴで盛り上がりそうな #4 "UPON THE WORLD" では、ニンマリできるネオ・クラシカルを披露してくれている。
アポロ・パパサナシオのヴォーカルも自然に伸び伸びしているし、ステファン・ベリのギター・ソロもネオ・クラシカルに偏らずテクニカルなモノを感じるので、楽曲のバリエーションを広げて行けばメジャーなバンドになる気がする。

イメージ 1

お気に入り収録曲: DIVINA COMEDIA