FIREWIND / ALLEGIANCE | 馬の肥やし

馬の肥やし

「馬の肥やし」へようこそ!
このブログでは、大きく2つのカテゴリーがメインになってます。
1.金魚の飼育日記。
2.聖飢魔Ⅱをはじめ、気になったヘヴィメタルアーティストのアルバムや楽曲のレビュー。
訪問された方々の「肥やし」になって頂けたら幸いです。

FIREWIND / ALLEGIANCE
2006 Released
興奮度 ★★★★☆

レコード会社の移籍に伴い、コピー・コントロールも取れて1年9ヶ月ぶりの4作目なのだが、すごいメンバーチェンジが行われている。
ヴォーカルのアポロ・パパサナシオ(EVIL MASQUERADE等)とドラムのマーク・クロス(HELLOWEEN等)が加入した事により、バンド発足依頼の最強布陣となったのだ。
更に、加入した2名とキーボードのボブ・カティオニスも作詞/作曲における貢献をしており、非常にバラエティー豊かな作品に仕上がっているのも喜ばしい。
また、デビュー・アルバム時のような、ドラマティックな哀愁メロディック・ヘヴィー・メタル路線が大半を占めているので、遂にこのバンドの真価が発揮されつつあるのではないだろうか?
今はまだ、B級バンドの雰囲気が漂っているが、今後の進化次第では強力なバンドになるオーラが出始めている。

イメージ 1

お気に入り収録曲: THE ESSENCE