6年経過、女に戻る | ゆかいなまいにち

ゆかいなまいにち

乳がんが分かってから書く日々のこと



あまりに久しぶりで、操作が分かりません。

お久しぶりです。

有難いことに、大変元気にしております。




先月、無事にオペ後6周年を迎えました。

気付いたら6年経ってました。

すっかり見事にスルー。


気付けば7年目突入です。




そして今月初め、生理が来ました。


昨年4月にリュープリンが終了し、待てど暮らせど気配は無く。

どうしたらヤツは戻ってくるのか、

40前だけど終わっちゃったかな、

なんて、半ばあきらめかけていたのですが、

それは突然やってきました。



それはもう、ものすごい勢いで。



子宮と卵巣の休み期間約6年、その鬱憤を晴らすかのような豪快さ。

来たら来たで面倒なんだなあと、忘れかけてた感情を思い出しました。



憧れていた布ナプキン、そんなどころの騒ぎではなく、しっかり吸収多い日も安心で対応です。

が、安心できないほどの破壊力でした。



それからというもの、なんだか肌のコンディションが変わりました。

良い方向に。


それから、ペッチャンコだった胸が少し女性らしくなりました。

ランニング時に少し痛みを感じます。乳腺復活のようです。

しっかりサポートのブラが必要です。




女性ホルモンの力を少しずつ感じています。


髪の毛にも反映してくれると嬉しいのですが。

これからに期待です。



しかし、ホルモン感受性最上級の私にとっては、少しおとなしめにお願いしたいところですが。




というわけで、長くご無沙汰していたこの場所ですが、

生理復活という一大イベントは流石にスルー出来ませんでした。



しかしまだまだ、ノルバデックス継続中です。

飲み忘れ頻発していますが、血中濃度は保っているつもりです。


もう5年内服してますが、ハイリスクなので潔く止めることはできないようです。




それから主人の転勤により、現在はだいぶ東へやってきました。

関東文化に日々驚きの連続です。



自分がこんなに味噌煮込みうどんが好きだったとは思いもよりませんでした。

赤味噌フォーエバー。





無事6年越えましたが、まだ6年。


3か月前には細胞診とられたり(異常ありませんでした)、

その前には婦人科検診でひっかかったり(これも異常ありませんでした)、

いつになっても病院とは縁が切れず、しかも何かしらヒヤヒヤさせられるのですが、

今こうして元気で美味しいもの食べて飲んで好きなことして遊んでいられるので、

まあ結果的には良いってことですかね。



これからも初心忘れず、毎日を大切に、感謝して生きるべし、です。