ムック本 | ゆかいなまいにち

ゆかいなまいにち

乳がんが分かってから書く日々のこと

ムック本って言葉、昔からあったっけ?

最近の疑問です。



昨日は夕方から旦那さんとクラシックを聴きに行きました。

バスーン・カルテット。

初めてだったけど、なかなか面白かった。

もちろん途中居眠りしましたけどね。


来月はチャイコフスキーさんの4番を聴きに行く予定。アマチュアオケだけど。

楽しみ。



最近楽しいムック本買いました。


のんびり*Happy life∞-100519_1705571.jpg のんびり*Happy life∞-100519_1708471.jpg

マリメッコ、カワイイ・・・。

ブランドムック、初めて買ったのだけど、ミニトートバックとか付いてて、ほぼこれの値段じゃね?って感じなのね。

ムックの付録バックとか持つのって、みんな持ってるし嫌だわーなんて思ってたんですけどね、これ使ってみると結構便利。使いやすい。

近所へお買い物行く時や、プール行く時に重宝してます。


海外ドラマSpecial。

なんてステキなテーマ。

熟読中。


のんびり*Happy life∞-100519_1709061.jpg DVD付き( ´艸`)

ムックの語源を知りたい・・・。

wikiで調べよ。