タキソール12回目(4クール) | ゆかいなまいにち

ゆかいなまいにち

乳がんが分かってから書く日々のこと


そうです。

ラストでした。今日のタキソール。

うっはーーー♪すっごーーーい♪終わっちゃったーーー♪♪


本当に終わったんかなー?なんかフシギ・・・。

ホントに終わっていいの??ねぇ、いいの??ホントに??

と、先生にしつこく言っていた今日の診察です。


先生「それにしてもなんにも起きなかったねー(笑)」

なにそれー、なんか起きてほしかったー?先生ったら。

もう終わりだから私もご機嫌キャッキャッしてたわよ。


もうさー、点滴しなくていいんだよね。

もう副作用で具合悪くなるのもこれで最後なんだよね。

毛もこれからは芽吹いてくるのよね。

そんなことを思いながら診察待ちしてたら感極まっちゃって、ついつい涙が・・・少々。

NOまつ毛だから少々の涙なのに頬に流れてしまい、そしてNO鼻毛だから鼻水も流れ、ひとりヤベーヤベーと流れたものを拭っておりました。


これにて晴れて、自宅に戻る私。

次の放射線は自宅の方の病院でやってもらいます。

来週の採血と診察を最後にこの病院とはさようならするわけで、今日は外来の看護師さんやケモ室の看護師さんに「なんか寂しいねー」なんて言ってもらい、私もなんだか名残惜しくなりました。

が、ケモ終了の喜びの方が俄然デカイので、顔はニコニコの私です。


いやー、それにしても信じられないなー。ケモ終わったなんて。

長かったような、短かったような。

FECが辛すぎたから、タキソールはとっても楽で、しかも早かったように思う。


ケモ終わりって言っても、絶対じゃないってとこが微妙な感じ。

でもでもそんなの、今健康な人だってどんな人だってケモやるかもしれない立場に居ることには変わりないわけだけからね、そんなこと考えたって仕方無いのだ。うん。

私が今日、ケモ卒業したことは確かなのだ!うん。


とにかくね、今いちばんやりたいこと。

体動かしたいの!!

散歩したり、ジョギングしたり、ヨガしたり、水泳したり、ケモ中だっていう遠慮を感じずおもいっきり体動かしたいのよー!!

Wii Fitじゃ足りないのよー。

それからね、今まで遠慮したショッピング行きたいしね、デパ地下行きたいしね、寿司をたらふく食べたいしね、もーウキウキしすぎて困ってる♪


*本日の採血結果*

WBC 2800↓

Hb 10.1↓

好中球 1700↑


最後まで良く頑張ってくれました、我が骨髄。

ホントに良かった!ケモ優等生で終わることが出来たことに、本当にいろんなことにいろんな人に感謝。


次は放射線。

始まるまではチョット休憩ってことで、相変わらずのんびり楽しくそしてアクティブに遊びほーけますか!