近況報告会 | ゆかいなまいにち

ゆかいなまいにち

乳がんが分かってから書く日々のこと


産まれたときからの幼馴染がいる。

彼女とは一緒に看護師になるべく苦楽を共にした。

別に、一緒に看護師になろうね!!なんてかわいらしいこと言ってたわけじゃない。

私は高校卒業後の進路に悩み、適当なこと言ってたら母に看護の道を勧められあれよあれよと・・・。

彼女は本当に進みたかった大学にすべて落ち、受かっていた看護の道へ。

お互いなんとなくたまたま一緒になっただけ。

そしてなんとなく一緒に頑張っていただけ。

そんな腐れ縁ともいえる大切な友達、幼馴染。


先日、病院で彼女に遭遇。

産休に入ったそうなので今日は一緒にランチに出掛けた。


なんせ久しぶりなので、お互い近況報告が大変。

そりゃあもう私の病気については驚いていた。

そりゃーそーだ!私だってまさかだもの。


でもさすが産まれた頃からの付き合い。

自然といろいろ話も出来て、とにかくオモシロイ!!

昔からよくしゃべる子だったけど、相変わらずの機関銃。

私もしゃべり疲れたさ・・・。


世間話にも花が咲き、

「あの人土地買ったらしいよ。」

「あの人家建てたって。」

「アーあの人はね、離婚したよ。」

「旦那さん借金ばれたんだって。」

などなど・・・

人の話題も多く・・・。

なんか久しぶりにそーゆう話聞いてチョットおもしろかった( ´艸`)


もともとあんまり他人事に興味のない私。

病気分かって治療始まってからは、特に自分のことで精いっぱいで人のことってあんまり気にしてなかった。

でもやっぱり時は流れてるのねー。

私は治療に明け暮れて、他ではいろんなことが動いている。

みんなそれぞれの人生があっていろんなことが起きているんだねー。

私にもこうして何か起きたわけだけど、別に特別なことでもないなー・・・と。

人生何か想定外のことが起きるのは当たり前のことだもん(`∀´)

そーだ!そーだ!


と、久しぶりに世間の風に当たって思ったのでしたー。

さ、これからもアクティブに頑張るよー!

病気ネタは遠慮したいけど、楽しい何か特別なことを起こしましょー!!

そしてまた、彼女との楽しい近況報告会をしたいもんです。

元気な子が産まれますように。


それにしても今日はマスクを忘れて出掛け、ダイレクトに外の空気を久しぶり吸ったら鼻が痛かった。

鼻毛、求む!