タキソール10回目(4クール) | ゆかいなまいにち

ゆかいなまいにち

乳がんが分かってから書く日々のこと


新しい年になって、私のPTXもついに最終クールの4クール目を迎えました。

なんだかんだ早いもんです。


新年明けても相変わらず予約時間を守れず、のんびり通院です。

どうせ待つのでそれでいいのだ。


そして新年から化学療法室がリニューアルしまして、場所も変わったし、なんと言ってもだだっ広くなりました。

ベッド数も増えました。トイレも近いし、テレビもタダで見れるし、なかなかいい感じです。

終始、となりの患者さんと看護師さんとおしゃべりしておりました。


今日は先週休薬だったし、眠気強く出るんだろうなーと思っていましたが、新しいケモ室とおしゃべりに夢中で興奮気味だったせいか、比較的元気でした。

うちに帰って腹ごしらえし、韓国ドラマを見ていたらノックアウトでしたが・・・。

おかげでなかなか再就寝出来ません。毎度のことです。


今日使った血管、FECの時とPTX1回目の時に使って以来使ってなかった血管。

もう痛くないし、いっぱい休ませたし、そろそろ使ってもいいだろうと思い使いましたが、痛かったです・・・。

FEC侮れず・・・。


*本日の採血結果*

WBC 3400 ↑

Hb 10.9 ↑

好中球 1900 ↑


診察にて先生、「あれー。ホントに気合で全部上がったよー。スゴイなー(笑)」

はは。まーね。ホントすごい。

肝機能なんてもうすっかり忘れてるぐらい良くなってるし。

これならPTXラストスパートも耐えられるでしょう。

ガンバレ私!!


年末年始、いつもに増してゴロゴロ食いまくったのがよかったのか。

食事はもちろん、甘いものもたくさん。

妹の作るお菓子やケーキ、買ってきたケーキ、ディズニーのお土産お菓子、妹が買ったガトー・フェスタ・ハラダのラスク、貰いもののミカンや大量のラ・フランス、そしてそのラ・フランスでお菓子を作る妹・・・数えだしたらキリがないほどスウィーツが豊富でした。

あー、シアワセ( ´艸`)

だから年末年始って好きだわー。

が、そろそろそのたくさんあったおやつたちも底をつき始めています。

次はミスドのオールドファッション種類いろいろだな。キャンペーン中だし。

結局ドーナツはミスドがいちばん美味しいのだ!健康的かどうかはさて置きそんな気がする。

あー、ミスド食べたい・・・。