いつも朝にシャワーを浴びています。いつも寝癖がひどく直すのがめんどいという理由からです。

んで、シャワーを浴び終わり濡れている体をタオルで拭いていると

血が付いているんです。どこかなって思い鼻を触ると土曜日強打して皮が抜けたところからの出血でした。

意外に治らないんだなって感じです。昔は鼻の上にカットバンをつけることが格好いいじゃないかなって思っていましたが、さすがにこの歳でつけるのは恥ずかしい

ただシャワーを浴びただけで再出血するということは

力んだりしたら再出血するかもしれん。そう思ったらカットバンをつけたほうがいいんかな。ま、出血したらしたでその時や!

 

今日からまた1週間が始まりますね。学生指導も始まってしまうのですが、不安しかないです。まだ誰かを指導できるレベルではないと思うのです。

みんなは学生指導をすると勉強になるって言いますが、それは自分のことで学生には多大な迷惑をかけるということじゃないって思うのです。そんな耳触り良い言葉はいらないのです。

ほんと、お世辞とかそういうものほど今の自分に不必要なものはない

上辺だけの付き合いをしたいなら他の人にしてほしい。

面倒なだけ

 

さて、今週もやりますか!