photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


photo:06


photo:07


photo:08


photo:09


photo:10



次世代セールイベント『STOCK STYLE 2011 AUTUMN /WINTER』が11月25日(金)から27日(金)東京渋谷、ベルサール渋谷ファーストにて開催され、人気ガールズグループ「AFTERSCHOOL(アフタースクール)」のリーダー・Kahi(カヒ)、末っ子Lizzy(リジ)が25日にモデルで登場し、イベント初日を華やかに彩った。

『STOCK STYLE 2011 A /WI』はアパレル企業間の垣根を越えたブランド連動型イベントとして誕生した新たなスタイルのセールイベント。20代の女性に大人気の14ブランドが集結、2011秋冬デザインのアイテムが30%~80%オフで購入できるというもの。イベント中はDJが音楽で会場を盛り上げ、イベントMCとして中野裕太(25日)広海・深海(26日)、ユージ(27日)も登場、トークショーも行われた。

またエリー・ローズ、トリンドル玲奈、益若つばさ、中村アンなどの人気モデルのも来場、買い物を楽しんだり、トークショーにも参加。イベント前に行われたフォトセッションに登場したカヒは黒を基調したスタイル、リジはベージュの花柄のワンピースとそれぞれのイメージにピッタリの衣装で撮影に臨んだ。続いてキットソンのブース前でMCの中村裕太がゲストを紹介。『AFTEERSCHOOL』のカヒとリジが軽快な音楽にのって登場した。買い物を楽しんでいた一般のお客さんもこのサプライズ登場にはビックリ!

あっという間に集まった人たちに囲まれ「よろしくおねがいしま~す」と日本語で挨拶。「こんにちは。AFTEERSCHOOLのリーダー・カヒです。よろしくおねがいします。」「こんにちは。わたしはAFTEERSCHOOLのリジで~す。よろしくおねがいします。」と自己紹介すると「わぁ~」という歓声と「かわいい~」という賞賛の声がかけられた。

MCからショッピングは好きですか?と聞かれたカヒは「大好きです!ショッピング好き。」と瞬時に答え、いまどきの女の子の反応を見せた。リジが「ホンマ、好きです。」と関西弁で答え、笑いを誘う一幕も。「日本のファッションは個性がいっぱいあって、ホントに興味があります」とカヒ。リジは「日本のつけまつ毛とカラーコンタクトが好きです。」と笑顔でニッコリ、「メイドのコスプレも可愛いいので好きです」と告白。また「23日にわたしたちの2ndシングル『DIVA』がでました。とっても楽しい音楽ですから応援して下さいね」とPRするカヒ。リジも「(27日)ハイタッチ会で会いましょう!待ってま~す」と呼びかけ、「今から買い物しま~す」と2人で仲良く、ブースを見て回り、お気に入りのバッ クを手にした。

次のブースへ移動、気に入ったアイテムを手に取ったり、鏡の前で合わせたりと短い時間ではあったが“お買い物”を楽しんだカヒとリジ。つづいてランウェイに登場、モデルウォークを披露したカヒとリジ。「凄いですね。何かクラブみたいですね」と会場の雰囲気を表現したカヒ。リジも「凄~いですね。」と大興奮のようす。カヒは「可愛いものがたくさんあって選ぶのが難しかった」と感想を述べるとリジも「カバンが本当に可愛かった」とコメント。

今日のファッションにピッタリのコートもしっかりゲットしたリジ。MCの「買った?」との質問にリジは「かった?かった。」と考え、『買った。日本語勉強しま~す」とお茶目に答えた。
このイベントのポイントは“Facebook”。イベントの予約には“Facebookアカウント”が必要で会場では“Facebook ID”を登録したICチップ内蔵のリストバンドが配布される。

各所に設置してある装置にかざすとFacebook上に情報を発信、 会場の様子がライブ中継されたり、スナップ写真がアップされたりとウェブと連動した試みとなっており、ショピングだけじゃない、様々な楽しみ方も用意されていた。新しい次世代型といった印象のイベントだった。