わたし、子どもの頃から そんな感じですけど。

水の味が好きではないので、氷なんかも苦手ですし、

そうめんとかも好きではないです

(つゆの味が昆布仕立てというのも理由。

 どちらかというと、出汁は かつお節派。

 でも、普通に食べることはできる)。

でも、お湯にすると、臭みが減るし、飲みやすくなります

起きたばかりの朝一番は、体に滲みるような気がするので、

お湯をちょっと冷ましたものとか、麦茶にしてます。

 

 

 

 

「ヨーロッパ系の英国/米国の参加者における

 コーヒー摂取に関するゲノムワイド関連研究により、

 コホート特有の遺伝的関連性が明らかになった」

 

 

「コーヒーを飲む行動に影響を与える遺伝的差異が発見される」

 

 

コーヒーの摂取量に関連する遺伝子は7つあり、

そのほとんどが代謝に関係しているという。

また、コーヒーの摂取量を増やす遺伝子を持つ人は、

喫煙・飲酒・大麻の使用を増やす

遺伝的な特徴を持つ人が多いということと、

コーヒー好きと肥満との遺伝的な相関関係も見つかっている

肥満に関しては、

砂糖やミルクをたくさん入れている可能性もあるけれど…。

いずれにしても、わたしは毎日たくさんコーヒーを飲み、

砂糖やミルクも入れるタチなので…、

メリットを上回るデメリットがあるのは確かかと汗