なんか 最近ちょくちょく目眩がして、

クラッというか、視界がおかしくないはてなマーク みたいな。

ときどき倒れそうになったり。

多発性硬化症の症状が出たときと 少し似てたので、ヤバいなと思い。

 

 

 

かといって、わたしが倒れても、助けてくれる人はいない。

だいたいの人が「あなたが倒れたら、お母さんは どうするのはてなマーク」といった具合で、

「そのまえに、わたしの体調を気遣ってくれんか…」と思ってしまったり。

 

 

 

で、そうなった場合は、

複視などで まともに目が見えなくなる可能性が高く、

電話も かけられないかもしれないので、

一般救急センターやら、脳神経外科やら、きょうだいの連絡先やら、

いろいろ書きだして、もしものことがあったら そこに連絡してくれと。

 

 

 

で、昨日、MRIをかけてきたんだよ。

そこはマスクしなくても文句言わないし、丁寧に説明してくれて、

スタッフも やさしくて、いい病院だった。

結果、大丈夫でした~再発じゃなかった~。よかった~。

血管にもコブが できてないって。

症状が無くなったわけじゃないけど。

 

 

 

まずは、水分を ちゃんと取るようにと。

いや、水分なら びっくりするぐらい飲んでるんだけどね。

それで太ったんじゃないかっていうぐらい。

だけど、純粋な水だとかは あまり飲んでないので。

それはマズい。

起きたばっかりのときとか、薬を飲むときなんかは、

お湯を ちょっと冷ましたのを飲むんだけど、

普段はカフェオレ率が めっちゃ高いので。

これがなくては生きていけないってぐらい、うますぎる~ドキドキ

 

 

 

それから、やっぱり日頃から、

視力(0.05)と姿勢の悪さ、長時間 座っていること、

睡眠時間の少なさからの頭から脚までの硬さ・コリなどが深刻で、

ときどき10分マッサージとか受けながら、

だましだまし生活してたんよねぇ。

でも、ずっと頭が回らなくて、日本語が入ってこないくらいで、

いろんなものが右から左へ流れてしまい、「ダメぽ…」となっていた。

先生は、30分おきに肩の上げ下げをするだけでも違うからと言ってたけど。

 

 

 

でもまぁ、最近あまり記事にするようなこともないので、

そうしたら「気になるツイート」みたいな平和な世界を眺めつつ、

少し のんびりするのもいいだろうとか思ったりして。

 

 

 

「いやいや、あるだろう、記事にすることビックリマーク」と思われるだろうけど、

なんだろう、おかしな空気になってますよね。

それに対して、ちょっと引き気味に眺めてるような感じですかね。

 

 

 

ちょっと前まで、

「ワクチンやめろー(コロナワクチン問題)」とか皆叫んでて、

それから「WHOが、グローバル勢力がー(対外国勢力・政党主導のデモ)」

デモのメンバーが、その流れのまま都知事選に突入(あれれはてなマーク)、

で、デモで「日本を守れ

(世界的に、一番迷惑なのは日本なのに。感染対策でもワクチンでも)

とか言ってたもんだから、

本来は緊急事態条項だとか戦争だとかに反対すべきなのに、

デモを仕切ってた連中に乗っかって、

改憲すべきだとか、核を持つべきだとか、戦争賛美みたいな人まで現れて、

なんだか勢いに乗ったまま、

「ワクチンより、ヤバい方に向かってませんかはてなマークみたいな。

最初から戦争をしたい改憲勢力に騙されてませんかはてなマークみたいなところもあるよね。

 

 

 

もちろん、みんなが そんなことを言っているわけではなくて、

いかに平和的に、害のないようにするかを

考えてる人たちが多いと思うのだけれど、

今は、戦う方向がズレてきちゃったみたい。

(ワクチン問題は、今後も追究していきます)。

 

 

 

集団心理というのは怖いもので、その流れは止められない気がする。

かといって、当人たちは一大勢力だと思っているかもしれないけれど、

ネットにはアルゴリズムというものがあるから、

仲間の情報ばかりが巡ることで、それが一大勢力だと勘違いしてるだけで、

日本全体から見れば、全然 一般的ではない人たちだということ。

日本の人口は、1.251憶人(2022年)いるんですから。

(5万人は、約 0.04%)。

だから、結果的に言えば、テレビで見るような人が都知事になるんでしょう。

がっかりしてしまうけど、それは不正選挙というだけでは片付くものではなく、

認知度や利権、人脈など、いろいろなものを孕んでいると思う。

 

 

 

つまらない話になってしまったけれど、

日本全体を覆う考えであるとか、一部の集団の考えとか、

それをトータルしても、情勢を良くするのは難しいなと。

もちろん、世界の流れも。

 

 

 

そんなこともあり、興味のもてる情報が少なくなってしまい、

医療においても あまりいい情報はなく、

それでも、資料として残しておきたいものとかは

面白くなくても書いておこうかなと思ったり。

書く書かないは別にしても、自分の意志はちゃんと持っておこうと。

あとは少し、

体を休めることや心穏やかになるものを優先していこうかなと思ってます。

 

 

 

これを読んだら、ただ眺めてる人だと思うかもしれないけれど、

やはり人に害を為すものは、

ワクチンであれ、薬剤であれ、感染対策であれ、

憲法であれ、差別であれ、戦争であれ、みんな反対しているし、

草の根ではあるけれど、伝えていきます