こんにちは、私はDiana Panchenko(ディアナ・パンチェンコ)、

ウクライナのジャーナリストで、

「ウクライナ年間最優秀ジャーナリスト賞」受賞者であり、

ウクライナのテレビで高視聴率の番組のホスト兼 著者です。

なぜ、私の話を聞くべきかと思うかもしれません。

今日の主流メディアは、もはや私たちの国で評価されていない

ゼレンスキーの声しか聞いておらず、

普通のウクライナ人の声を代表することが できていません。

ただ平穏に暮らしたい、普通の人たちです。

私は、そうした人々について話します。

私も その1人です。

 

 

 

ウクライナのゼレンスキー大統領は、

私に個人的な制裁を課し、刑事訴訟を起こしました。

彼らは、私に終身刑を与えようとしています。

でも、私が何をしたというのでしょうかはてなマーク

もしかして、テロ攻撃を計画したのでしょうかはてなマーク

ウクライナを救うのは平和だけだと、

テレグラムチャンネルに投稿したことで、終身刑です。

冗談ではありません。

だから、少しだけ お時間をいただきたいのです。

 

 

 

ウクライナの自由を守っていると言われています。

では、なぜ、何千ものウクライナ人が、

政治的な理由で投獄されているのでしょうかはてなマーク

ソーシャルメディアでの投稿や「いいね」を押したことで、

投獄されるのですかはてなマーク

黙らされるような自由とは何でしょうかはてなマーク

ウクライナ政府は、何を隠しているのでしょうかはてなマーク

私の同僚であるジャーナリストの中には、

2月24日以降に行方不明になった人もおり、

彼らが まだ生きているかどうかも わかりません。

彼らも、私と同じように平和を訴えていました。

あなたは、誰かに殺してやると脅されたことがありますかはてなマーク

私は、毎日そうした脅迫を受けています。

でも、それだけではありません。

準備はいいですかはてなマーク

妻や子どもたちの前で拷問を受け、

なんとか逃げ延びた人々をお見せしましょう。

 

 

 

 

この男性を見てください。彼はもう生きていません。

彼が どうやって死んだか、知っていますかはてなマーク

彼はウクライナを出国しようとした際に、

国境警備隊に後頭部を撃たれて死にました。

21世紀に、人々は国を離れることが許されず、

後頭部を撃たれて殺されるのです。

 

 

 

アメリカ市民は、ウクライナに武器を供給するために、

巨額の資金を割り当てています。

同僚の皆さん、

そのお金がどこに行っているのか、全世界に伝えてください。

今、私の国の人々が、どれだけ大変か。

彼らは、恐怖におののいています。

彼らは、失望しています。

アメリカの納税者の お金が、盗まれています。

だからこそ、人々は前線に行きたがらないのです。

そのため、彼らは無理やり連れて行かれます。

彼らは、

ゼレンスキーと そのチームが さらに裕福になるために、

なぜ自分たちが死ななければならないのか理解できません。

彼らは、なぜ独裁を守らなければならないのか理解できません。

私は、恐ろしい腐敗の証拠をお見せします。

真実は、決して抽象的なものではありません。

世界のメディアは、

ウクライナが自由のために戦っているという物語を推進しています。

では、これを どう説明しますかはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真実は本当にシンプルです。

貧しい者が、豊かな者のために死ぬのです。

 

 

 

 

「ウクライナでは、戦争中なので息をすることさえできません。」

 

 

 

それに反対する者は 投獄され、キャンセルされます。

異なる物語を持つ者は、ロシアのエージェントと烙印を押されます。

イーロン・マスクも 、ロシアのエージェントと烙印を押されました。

タッカー・カールソンも、インタビューをしただけで、

ロシアのエージェントと烙印を押されました。

ところで、なぜゼレンスキーは、

カールソンにインタビューを与えなかったのでしょうかはてなマーク

私は、答えを知っています。

私は、彼と彼のチームを よく知っています。

公共料金は下がっておらず、戦争は終わらず、

責任を取るべき人々も逮捕されていません。

ポロシェンコに判決を下していません。

 

 

 

簡単な質問にさえ、答えることができません。

例えば、これらの質問です。

なぜ、彼の政府は、アメリカの納税者のお金を盗むのですかはてなマーク

なぜ、ウクライナの政治家は前線にいないのですかはてなマーク

ウクライナの刑務所で、

ジャーナリストのゴンサロ・リラを殺したのは、誰ですかはてなマーク

なぜ、ゼレンスキーは、選挙を行うことを恐れているのですかはてなマーク

しかし、もっと重要な質問があります。

ゼレンスキーさん、

もし明日、男性が国を離れることを許可したら、どうなりますかはてなマーク

 

 

 

親愛なる同僚の皆さん、

ウクライナ人の本当の運命に関心を持っていますかはてなマーク

ウクライナ人は、アクション映画のヒーローではなく、

生きていて、平和を望んでいます。

私は、ゼレンスキーの代わりに答えることができます。

そして、すべてのウクライナ人が、これを確認するでしょう。

今から、この戦争を1時間で止める方法を教えます。

ただ、男性に国を離れる許可を与えるだけです。

誰も残らないでしょう。戦争は終わるでしょう。

人々は ゼレンスキーのために死にたくないのです。

 

 

 

 

「バンコフスカヤ通り

 (ゼレンスキー大統領オフィスがある通り)の

 クソ野郎ども。

 私たちは、誰のために戦っているのですかはてなマーク

 

 

 

彼らは、お金と地位を分け合っているといいます。

その代わりに 状況は悪化しています。

彼らは、より多くの国を巻き込んだ

ヨーロッパでの大きな戦争に向けて、

国民を準備させています。

 

 

 

遠くの戦争を支持するのは簡単です。

しかし、政治家の願いに従って、それに燃料を投じ続けると、

あなたも火傷するかもしれません。

私たちは、核の黙示録に これほど近づいたことはありません。

キューバ危機の時よりも悪いです。

 

 

 

あの映画を覚えていますかはてなマーク

「見るな。考えるな」と言っていた映画。

人々は、プロパガンダに うんざりしています。

アメリカでも、ウクライナでも、EU でも。

 

 

 

私の YouTube チャンネルは、月に7000万回以上再生されています。

ここ X では、私のツイートが3日で100万人に見られました。

なぜか、わかりますかはてなマーク

人々は、嘘に疲れているからです。

そして 今日、私が唯一望むのは、

同僚の皆さん、そして世界のメディアの皆さんに、

ウクライナの普通の人々に目を向けるよう、招待することです。

 

 

 

どうか、私にメールを送るか、X でメッセージを送ってください。

たくさんの情報があり、それを共有するつもりです。

これからも X に動画を投稿し続けます。

どんなインタビューにも、どんな議論にも、どんな質問にも応じます。

戦争は必ず悪化するということを学びました。

真実は抽象的なものではなく、

それだけが私たちを救うことができるのです。

平和が、私たちと共にありますように。

さようなら。

 

 

 

(ゼレンスキーだけが悪の張本人というわけではないと思いますけどね。

 彼に、そんな力はありません)。