鳥インフルエンザについては、何年も前から話題になっているね。

オバマ政権の時も、

鳥インフルエンザの恐怖キャンペーンを、メディアでやってたよね。

実際には、何も起こらなかった。

鳥インフルエンザって、どうなってるのでしょうかはてなマーク

研究者は ついに、

人間への感染力を高めることに成功したのでしょうか。

ここで話題にしているのは、そういうことでしょうか。

 

 

 

 

鳥インフルエンザの機能獲得研究は、

数十年にわたって行われてきました。

研究者たちは、これに取り組んでいます。

 

 

 

 

ウィスコンシンの河岡義裕博士と

オランダのロッテルダムのロン・フーシェ博士の2人です。

彼らは、10年以上前から、

このウイルスを人間から人間に感染させようとしています。

これほどまでに公表されたものはない。

鳥インフルエンザは主に鶏、時には牛にも感染する。

中国では、90年代にワクチン接種を開始しました。

それが事態を悪化させました。

そのため、今では鳥が撒き散らしたんだ。

 

 

 

対処法として主な方法は、鳥をすべて殺すことです。

1羽の鳥が鳥インフルエンザに感染すると、

家禽の群れ全体が殺されます。

これは大惨事だと思います。

鳥に、自然免疫を獲得させる必要があります。

これは、病原性の高い H5N1型 鳥インフルエンザ

別名 鳥インフルエンザです。

動物から作業員に感染すると、約800~900人の人間が感染します。

 

 

 

歴史的に、死亡率は52.7% で、

主に東南アジアの鳥を扱う人が多く、

医療処置が遅れたために死亡しています

最近の流行では、米国で3人の感染者が出ています。

2人は結膜炎で、1人は呼吸器系の症状がありましたが、

いずれも簡単に治療できました。

 

 

 

ですから、鳥インフルエンザが人から人へ感染しない限り、

人間にとって大きな脅威にはならないと思います

もし感染し始めたら、機能獲得によるものと確定だろう。

 

 

 

 

この研究に取り組んでいる人たち、

ジョージア州アセンズ、南東部家禽研究センター

最新の株を作ったのは。

デイブ、彼らが何をしていたか、知っていますかはてなマーク

彼らは、渡り鳥のマラーダックで実験をしていました

なんという間違いでしょう。

この鳥の1羽が外に出ると、あちこち飛び回ります。

メディアは、なぜテキサスからアイオワ、ミシガンに拡がったのか、

どのように起こったのかは、疑問すら持たなかった。

自然発生だと思ってるんだよ。

いや、あちこち飛び回っているアヒルによって拡がっているんだ。