ジェフリー・サックス教授

 

だから、私たちが言うことは、

すべてでっち上げで、すべてが嘘ですが、

「米国は、本当にとんでもない一方的なことをし続けた」

とだけ言っておきます。

 

 

 

1999年、私たちは 78日間、

ベオグラード(セルビアの首都)を爆撃した。

悪い行動だ、絶対に。

私たちは、欧州国の首都を 78日間 爆撃した。

 

 

 

 

タッカー・カールソン氏

 

振り返ってみて、その意味は何だったのかはてなマーク

 

 

 

ジェフリー・サックス教授

 

その目的は、

セルビアを分裂させ、新しい国家コソボを創設することで、

そこに東南ヨーロッパで最大のNATO軍基地を持つことだった。

私たちは、ボンデスティール基地を、そこに設置した。

なぜなら、東南ヨーロッパに基地が欲しかったのだ。

そしてまた、ネオコン主義者たちを見てみると、

彼らは親切にも、これを さまざまな文書で説明している。

つなげて考える必要があるが、

2000年の「アメリカの防衛を再建する」という文書では、

バルカン半島はアメリカにとって新しい戦略的地域であり、

大規模な部隊をバルカン半島に移動させる必要があると述べている。

 

 

 

彼らの考えは、まさにリスクのゲームだ。

良好な関係や平和が必要なだけでなく、

私たちの駒をボードに置く必要がある。

私たちは、世界中に軍事基地を持ち、

世界中で軍事配備を前進させる必要がある。

だから、彼らは、東南ヨーロッパに大きな基地を欲しがった。

 

 

 

彼らは、セルビアが好きではなかった。

セルビアは、ロシアと親しかった。

私たちは唯一の超大国であり、やりたいことをやる。

だから、彼らは国を分割した。

(ウクライナで)今では絶対にやってはいけない、

国境を変更することはないと言っているが。

 

 

 

私たちはセルビアを分裂させ、

私たちの宣言によって、新しい国コソボを設立した。

私たちは、そこに巨大な NATO基地を置いた。

それが目的だった。1999年だった。

 

 

 

タッカー・カールソン氏

 

抑圧されたムスリム人たちを救うためではなかったのかはてなマーク

 

 

 

ジェフリー・サックス教授

 

それは、実際には軍産複合体を救うためが中心であり、

東南ヨーロッパに良い場所を持つためだった。

 

 

 

タッカー・カールソン氏

 

私たちは、あの人々を殺し、都市を破壊した。

 

 

 

ジェフリー・サックス教授

 

少し悲しいことだったが、

私たちは、多くの悲しいこと、多くの破壊的なこと、多くの戦争を行う。

 

 

 

 

私たちは、永遠の戦争の国だ。

私たちは、振り返らない。

私たちは、これについて話すことさえ許されていない。