マレーシア のメディアによれば、

コロナワクチンで大勢の人々が死んだり、

車椅子生活になっていることに消費者団体が気が付き、

首相、製薬会社、WHOなどに対して集団訴訟を行った。

 

 

 

安全性の不確かなワクチンを強制接種されて、

大切な人を失ったり、ワクチン差別で職を失った人もいる。

 

 

 

例えば、

1人目の原告は、

「安全ではなく、効果がなく、有毒」な

ファイザーのブースターなどを接種した後に死亡した

 

2人目の原告は、

ファイザーのワクチンを強制され、

2回接種して、健康だったのに死亡した

 

3人目の原告は、

脳卒中になり、副作用により言語障害を患い、

正常な歩行が不可能となり、杖の使用が必要となった。

 

4人目の原告は、

健康なマッサージ師で、

2021年9月1日にファイザーのワクチンの1回目の接種を受けた後、

慢性的な嘔吐、ひどい頭痛、震えを伴う体の痛みを経験した。

そして、現在、車椅子生活を余儀なくされている。etc.

 

 

 

 

 

 

マレーシアのメディアによれば、

当局は、コロナワクチンの副作用を知っていて、

黙っていた ことが判明した。

当局は、「証拠がなかった」と言い訳をしている。

日本でも、同じことが あるんじゃないかはてなマーク