「ファイザー、Covid-19ワクチンのSV40配列について、

 規制当局に『報告しないことにしていた』:カナダ保健省当局者」

 

 

 

オタワにあるカナダ保健省本部

 

 

カナダ保健省の高官によると、

製薬大手のファイザーは、

同社のmRNAワクチンCOVID-19に

シミアンウイルス40(SV40)の

DNA配列が含まれていることを、

わざと規制当局に報告していなかったといいます。

 

 

 

この情報は、

カナダ保健省(HC)、米国食品医薬品局(FDA)、

欧州医薬品庁(EMA)を含む

主要な医薬品規制当局のスタッフ間で交わされた

複数の電子メールに記されていました。

この情報は、情報公開請求によって入手されたものです。

 

 

 

2023年8月23日、

カナダ保健省のワクチン品質部門の上級科学評価者である

ディーン・スミス博士は、

SV40についてFDAの同僚に電子メールを送りました。

 

 

 

カナダ保健省は2週間前、ファイザーから、

Covid-19ワクチンに

SV40のDNA配列が含まれているという報告を受けていました。

 

「CBER(生物製剤評価研究センター)では、

 SV40エンハンサー/プロモーター配列の存在について、

 内部で議論があったと聞いています。

 その存在は、転写鋳型としてのプラスミドの目的とは無関係です。

 

ファイザーは、最近 私たちに、

 EMA、FDA、HCに対して、

 最初の申請時あるいはその後の申請時に、

 この情報に言及しないことを選択したようだと伝えてきました。」

 

 

 

 

 

 

 

 

スミス博士は、この情報は、

米国の科学者ケビン・マッカーナンによるプレプリント研究を通じて、

2023年4月に独自に公開されたと付け加えました。

ゲノミクスの専門家であるマッカーナン氏は、

mRNA Covid-19ワクチンに

保健機関が定めた規制基準値を超える量のDNAを発見しました

スミス博士は、この研究によって

「当局に質問が来る」ことになったと書いています。

 

 

 

そして、The Epoch Times紙は2023年7月17日、

この件についてカナダ保健省に問い合わせました。

同省によって情報公開された最初のSV40関連メールは、

2日後の7月19日に送信されました。

 

 

 

そのメールの中で、

カナダ保健省ワクチン品質部のTong Wu(トン・ウー)博士は、

同僚の上級生物学者評価官

Michael Wall(マイケル・ウォール)博士に連絡を取っています。

 

「Co (HCのワクチン・臨床試験・生物統計センターの

 エグゼクティブディレクターであるファム氏)は、

 今日話し合ったように、SV40プロモーター配列について、

 IAS(おそらく新たな規制事項を評価するための

 問題分析概要への参照)を持つことに同意した。

 それについては、明日話そう。」

 

 

 

カナダ保健省もDNA汚染を確認 1

カナダ保健省もDNA汚染を確認 2

 

昨年10月にエポック・タイムズ紙が最初に報じたように、

カナダ保健省はSV40エンハンサーの存在を知りませんでした。

FDAとEMAも、同様です。

カナダ保健省は それ以降、

SV40エンハンサー/プロモーター配列は、

ファイザー・バイオンテック社のCOVID-19ワクチンに含まれる

「残存DNA断片」であると主張しています。

「この断片は不活性で、機能的な役割を持たず、

 カナダ保健省および他の国際規制当局が要求する規制値を

 一貫して下回っていることが測定された」

と、カナダ保健省は繰り返し述べています。

 

 

 

この見解には、マッカーナン氏をはじめ、

サウスカロライナ大学の癌ゲノミクス教授で

ガン遺伝学研究室所長のフィリップ・バックホーツ博士らが

異議を唱えています。

そして、カナダ保健省が発表した情報に対して、

マッカーナン氏はXにスレッドを投稿しました。

 

「カナダでは、

 このような塩基配列の汚染されたワクチンは承認されていません。」

 

「ファイザー社は、

 この配列はプラスミド製造の材料にはならないと断言しました。」

 

「これは明らかな嘘です。

 抗生物質耐性遺伝子のプロモーターがなければ、

 プラスミドは作れません。

 哺乳類の細胞では活性があります。

 必要ないのなら、なぜそこにあるのですかはてなマーク

 

 

 

マッカーナン氏はまた、

カナダ保健省がファイザーに、

ポリメラーゼ連鎖反応(PRC)プロトコルを要請したことにも言及し、

これは

「彼ら自身が、このDNA汚染についてゼロチェックを実施し、

 製造業者の言葉に完全に依存している」ことを意味すると述べました。

 

 

 

カナダ保健省が12月に下院に提出した、

カナダ国会議員の質問に対する回答も、

この見解と一致しているように見えます。

 

「市販ワクチンの品質が、

 臨床試験で安全性と有効性が示されたロットと

 同等であることを確認するために、

 ワクチン製造業者が実施する承認済みの検証済みアッセイを使用して、

 結果を評価することが重要である

とカナダ保健省は当時述べています。

 

 

 

mRNAショットに意図しないDNAが存在することについて、

一部の科学者が懸念しているのは、

DNAがヒトゲノムに組み込まれ、ガンなどの問題を引き起こす可能性です。

フロリダ州外科医長のジョセフ・A・ラダポ博士は、

こうしたリスクを理由に、mRNAワクチンの中止を求めています。