もう一つ、よく耳にする話をしましょう。

12ページを見てください。

N 95マスクに、話を移しましょう。

先ほど申し上げたように、

私たちはアスベスト労働者にすらマスクを使いません。

 

 

 

 

ここに、Shawによる研究があります。

N 95マスクの研究ですが、板に接着剤で貼り付けてあります。

マスクの研究は、ほとんど このように行われています。

文字通り、マネキンや板にマスクを糊付けするのです

(東大のマネキン実験でも、そうでしたね)。

マスクを、顔に接着剤で貼り付けて使いますかはてなマーク

もちろん、そんなことはしませんね。

では、接着剤で貼り付けた場合、46%の効果があると言われていますが、

その上に隙間があったらどうでしょうはてなマーク

3%の効果です。

 

 

 

 

2022年1月2日、

スコット・ゴットリーブ FDA 長官がface the nationに出演して、

「基本的に、マスクは効果がない」とポロッと こぼしてしまいました。

 

 

 

 

「親たちに、どう説明するのですかビックリマーク

 布製マスクは、もうダメなんですかはてなマーク

 

 

 

 

布製のマスクは、あまり保護効果が期待できません。

それが最重要課題です。

これは空気感染する病気なのです。

私たちは今、それを理解しました。

空気感染で広がるウイルスから、布マスクでは守れないのです。

インフルエンザのような飛沫感染の病気は よく防げますが、

コロナウイルスのようなものは防げません。

 

 

 

 

私は この2年間、実際に、

学校に(換気や除去 といった)対策を導入してきました。

生涯を、労働者や毒物検査官、一般市民を守ることに費やしてきた者として、

効果があるわけのない解決策を提案する人々を見るのが

どれほど腹立たしいことか、想像できるでしょう。

 

 

 

 

結局、彼は認めました。

CDC も、2022年1月14日に、ようやく認めました。

「布マスクはあまり効果的ではないので、N 95マスク にしよう」と。

私は、いやいやいやいや。

(換気や除去といった)

エンジニアリングコントロールに移行しようと言いました。

CDC のガイダンスのような、

2年で180度立場を変える科学が どこにあるんだと言ったんです。

マスクしろ。マスクはダメだ。マスクしろ。ダメだ。

そんなのは科学じゃない。

 

 

 

もう一つ 指摘したいのは、15ページの一番下です。

私は、2月に27ページの手紙を CDC に書き、

他の8人の産業衛生関係者とともに、

ホワイトハウスのファウチにも、このことについて苦情を申し立てました。

彼らは、子どもたちにN 95マスクをつけさせたいと言うんです。

3Mは、N 95マスクと子どもについて 何と言っているのでしょうかはてなマーク

 

 

 

 

N 95マスクは、子ども用ではありません。

 

 

また、マスクを変えたらすぐに、

呼吸保護具の規格には従わなければならないとも言い出しました。

N 95マスクを ただ誰かに渡すだけではダメで、

その人がフィットテストを受け、医学的に着用が許可され、

着用方法の訓練を受け、交換方法の訓練を受けることを、

確かめなければならないというわけです。

 

 

 

 

16ページにあるのが、産業衛生です。

先ほども申し上げましたが、私たちは「管理階層」と呼んでいます。

これは、誰もが同意するところです。

最も効果的な階層は、

(換気や除去といった)

エンジニアリングコントロールです。

 

 

 

最も効果がないのは、

個人保護具、つまり 呼吸保護用のPPE です。

呼吸保護用の PPE とは、呼吸器を密閉することができるものです。

では、なぜ PPE ですら 最下位に位置するのでしょうかはてなマーク

それは、正しく装着されていないからです。

これは、何十年にもわたる経験から わかっていることです。

1日に8時間も装着していれば、

密閉性が損なわれ、正しく装着することはできません。

保証します。

 

 

 

 

「1週間毎日でも問題ありません。」

 

 

 

密閉性が損なわれ、間違いなく正しく装着することはできません。

 

 

 

 

そして面白いことに、

マスクは この階層に入ることすらできないのです

階層より下なのです。その一部ですらないのです。

 

 

 

繰り返しますが、エンジニアリングコントロールが解決策です。

 

 

 

では、子どもへの被害はどうでしょうかはてなマーク

これについては、たくさんのデータがあります。

 

 

 

 

18 ページからのCurriculum Associatesのレポートによると、

1年間でリーディングと数学の成績が標準レベル以下の生徒が、

12%から 15%以上 増えているそうです。

 

 

 

 

そして 19ページにあるように、

マイノリティの人たちの成績はもっと悪いのです。

 

 

 

 

ブラウン大学は、

COVID期間に生まれた子どもたちを対象とした研究を発表しています。

マスクをつけていると、学習能力が23%低下する 

とのことです。

 

 

 

そこで、CDC は、2月8日に何をしたのでしょうかはてなマーク

彼らは、子どもの発達に関する ゴールポストを移動させたのです

このことが甚大な被害をもたらしていることを、認めなかったのです。

「OK、生後24ヶ月に設定していた発達基準を、

 生後30ヶ月 到達でよいことに変更しよう」

というわけです。

 

 

 

 

また、イングランド 教育省は、

94%の教師が

フェイスカバーの着用によってコミュニケーションが難しくなったと回答し、

59%が はるかに難しくなったと答えていることを指摘しています。

 

 

 

 

 

 

Lenskyとその共同執筆者は、マスクに関する1,226 の論文を調べました

その結果、定量化できる27の悪影響を示し、

そのうちの 5つは特に子どもに対するものでした。

 

 

 

さて、皆さんへの私の答えと結論は何でしょうかはてなマーク

マスクは、これまでも これからも、解決策にはなり得ません。

新鮮な空気の濾過、除去といった、

エンジニアリングコントロールが最善の解決策です。

私たちは、医師たちが言ったように、

将来のパンデミックについて心配する必要はありません。

最善の解決策は、常にエンジニアリングコントロール なのです。

80年前から、ずっとそうなのです。

ありがとうございました。

 

 

-これらの情報は、ググれば見つかりますかはてなマーク

 また、チャンネル9 や FOX ニュースなどのメディアから、

 この情報を発信するように連絡があったことはありますかはてなマーク

 新しい情報だと思うので。

 

 

 

 

これらの情報は、新しいものではありません。

私は、2020年から この資料のプレゼンテーションを、

6つの全国的なポッドキャストに出していますし、

この資料は、私が自分の時間と費用を費やしてスタジオを作り、

要約したものを20のポッドキャストに出しています。

 

 

 

-他にご質問はありますかはてなマーク

 この委員会が聞いた中で、最も説得力のある証言だと思います。

 ペティさん、ありがとうございました。

 

 

 

お時間をいただき、ありがとうございます。

 

 

 

-ありがとうございました。