元朝日新聞記者・ジャーナリスト 佐藤章氏:

 

 

 

海外で、義援金とか政府開発援助

安倍さんとかが途上国に行って、ばら撒きまくったじゃないですか。

日本って、そんなに金持ちなのはてなマーク って。

借金しまくってるのに、そんなお金が どこから出てくるのはてなマーク

安倍さん、お金ばら撒きまくりましたよね。

ODA政府開発援助ね。

 

 

 

実は、これには隠れた仕組みがあるんですよ。

酷いのは、

なんと、これは日本の企業に返ってくるんじゃなくて、

安倍さん自身に返ってくるんです。

援助をすると、それが現地のお金で、

ばら撒いた安倍さんに返ってくるんですよ。

現地のお金は、その国から出すことはできないので、

銀行かどこかは わかりませんが、プールしておくんです。

それで結局、安倍さんの海外における資産になるという。

その後、安倍さんが よく海外旅行に行っていますが、

それは、プールしたお金を現金化して、

いろいろ使ったり、日本に送ったりするために行ってるんですよ。

 

 

 

なので、ああいう風に

海外へ義援金や政府開発援助などを ばら撒きまくっていたわけです。

日本企業に返ってくるどころか、安倍さんの海外の懐に入ってたんですよ。

 

 

 

そういうことは一生懸命やるのに、国内のことになると全くやらない。

なんで やらないかというと、自分たちの懐に返ってこないからですよ。

そんな政治って、政治じゃないですよね。