フィンランドのピア・シランパー議員は、

政府に書面による質問書を提出し、

コロナワクチンと超過死亡との関連を調査している。

議員は、

「ワクチン接種者と未接種者の超過死亡率に

 違いが観察されたかどうか」を尋ねている。

 

 

 

 

議員の話:

 

 

統計によれば、

2022年に、フィンランドでは明らかな超過死亡が観察され、

このことは、フィンランド統計局(統計庁)と

欧州連合の統計機関であるユーロスタットが、報告している。

 

 

1945 年以来の歴史上、

かつてないほどの多くのフィンランド人が死亡した。

死者数は、2021年に増加し始めていたが、

死亡統計が最も大きく増加したのは、2022年初頭だった。

 

 

フィンランドでも世界でもコロナのパンデミックが発生し、

人々はコロナワクチンを接種した。

超過死亡とコロナによる死亡の測定値を比較すると、

一致していない。

つまり、死因別の死亡数は、

コロナ死よりも多くなっている。

様々な団体が、死亡率増加の理由を解明するよう求めている。

ユーロスタットの最新の統計によれば、

2023年11月のフィンランドの死亡者数は異常に多く、

2016年から2019年のデータに基づいて予想される値よりも

40%多かった。

 

 

この件に関して、担当大臣に次の質問をする。

 

「当局の見解では、

 コロナ禍における超過死亡の原因は何でしょうか。

 また、ワクチン接種者と非ワクチン接種者の間で、

 超過死亡率に違いはあるのだろうかはてなマーク

 

 

 

ただ、超過死亡の多さを問題にするのではなく、

接種者と非接種者の違いを追求しようとすることには、

大きな意義がありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本では、この調子…。