下院監視委員会委員長

ジェームズ・リチャードソン・カマー・ジュニア氏

 

 

 

 

ジェームズ・カマー(James Comer)氏:

2021年5月16日、ファウチ博士は、

「ワクチン接種者は、ウイルスの行き止まりになる」

と述べています。

マッカリー博士、

科学とデータは、その発言を支持したのでしょうかはてなマーク

 

 

 

 

マッカリー博士(Dr. Makary):

2021年4月、

ワクチンが感染を止めないことは分かっていました。

 

 

 

 

タン博士(Dr. Tan)右:

一部の個人で感染を止めましたが、

100% 止められるわけではありません。

 

 

 

スメルキンソン博士(Dr. Smelkinson)中央:

お二人の発言に同意します。

そうではなかったのです。

 

 

 

 

ジェームズ・カマー氏:

2021年5月19日、CDCのワレンスキー所長は、

「ワクチン接種後に感染したとしても、

 他の人にうつすことはない。」

と述べました。

マッカリー博士、

その発言は、科学とデータで支持されますかはてなマーク

 

 

 

マッカリー博士:

いいえ。

 

 

 

スメルキンソン博士:

いいえ。

 

 

 

タン博士:

可能性は低くなりますが、100%ではありません。

 

 

 

ジェームズ・カマー氏:

2021年3月29日、CDCのワレン スキー所長は、

「ワクチン接種者はウイルスを運ばず、病気にならない」

と述べました。

マッカリー博士、

その発言は、科学とデータで裏付けられたのでしょうかはてなマーク

 

 

 

マッカリー博士:

いいえ。

 

 

 

スメルキンソン博士:

一時期はそう見えたかもしれませんが、

試験では そのようなことは見られませんでした。

 

 

 

タン博士:

はい、トライアルは それを調べていなかったので、

当初は そう思われたのです。

 

 

 

ジェームズ・カマー氏:

最後に、2021年6月21日、バイデン大統領は、

「ワクチンを接種していれば、入院することはない。

 ICUに入ることもないし、死ぬこともない。」

と述べました。

イエスかノーか、マッカリー博士、

科学とデータは、大統領の発言を支持しますかはてなマーク

 

 

 

マッカリー博士:

私たちは 早くからそう考えていましたが、

彼らは それが真実ではないという圧倒的なデータを否定し、

そのデータが明らかになった後に、あの発言をしたのです。

 

 

 

スメルキンソン博士:

ブレークスルーが より急速に起こっていた頃なので、

それが再感染を増やすことに発展していくことは

予想できたと思います。

 

 

 

タン博士:

それなりの裏付けはあったと思いますが、

100%ということはありません。