ダボス会議に出席した

米モデルナのステファン・バンセルCEOは、

番組の生放送中に、

SARS-CoV-2発生前の2020年1月時点で、

名前すら無かった

自社開発のSARS-CoV-2及びmRNAワクチンを

既に製造していた経緯を告白。

デマでも陰謀論でもなく、

今回も医療業界では よくある

金儲けのための自作自演のキャンペーンでした。

 

 

 

 

ここダボスの冬、2020年の1月でしたね。

当時、私があなたとお会いしたのは、

ワシントン州のベルヒューで朝食をとっていた あなたは、

私のところに来て話していたわ。

 

 

モデルナCEO ステファン・バンセル:

そうだったね。

 

 

実際、Covid-19のワクチン開発が どう行われたか、

話してくれたわ。

 

 

その時点では、Covid-19は存在せず、名前も初めて聞いたの。

 

 

うん、そうだった。