Oxford County Council claims victimhood after pushing forward with 15-Minute City plans to strip residents of their freedoms – The Expose (expose-news.com)

 

この記事は、持続可能性と気候目標に密接に結びついた

「15ミニッツシティ」の概念を使用して、

2024年に気候封鎖を試行する

オックスフォードシャー郡議会の計画に関するものです。

 

10月24日付のOxford Mailから。

オックスフォード州議会の旅行・開発戦略担当閣僚である

ダンカン・エンライトによると、

オックスフォード市の中心部を通行止めにして、

市内を6つの

「15ミニッツシティ(15分地区)」に分割するとのこと。

彼は、人々が好むと好まざるとに拘わらず、

この物議をかもす計画は実行されると断言しました。

 

タイムズ紙では、

オックスフォード市を6つの地区に分け、

自動車が頻繁に近所から離れると、

罰金を科すと報じています。

しかし、交通渋滞に対処するためだと主張しているのは

タイムズだけで、

世界的なアジェンダの一部であることは明白です。

 

そして、Vision Newsは、

11月30日に掲載された記事の冒頭で、

さらに詳しく説明しています。

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オックスフォードシャー州議会は昨日、

温暖化から「地球を救う」ために、

住民を6つの区域の いずれかに閉じ込める計画を承認した。

「15分都市」構想の最新段階は、

都市を出入りする重要な道路に電子ゲートを設置し、

住民を自分の居住区に閉じ込めるというものである。

 

この新しい計画では、

住民が自分の居住区から出ようとする場合、

誰が自由になる価値があり、

誰がそうでないかを決定する権限を持つ

評議会の許可が必要になる。

 

新しい計画では、

住民は年間最大100日間、

自分の居住区から出ることができるが、

そのためには、

すべての住民が

自分の車の情報を 議会に登録しなければならず、

議会は、街中のスマートカメラで、

その動きを追跡することになる。

 

オックスフォードシャー州議会、

2024年開始の気候ロックダウン「試験」を可決、

ビジョン・ニュース、2022年11月30日

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Prepare for 'climate lockdowns': Rogue British council wants to strip you of freedoms

 

6日、Vision Newsは、

オックスフォードの住民は、

マルクス主義的な権威主義を好まないことがわかった

と報じました。

 

その日のOxford Mailの記事では、

オックスフォードシャー市議会の職員と議員が、

「トラフィックフィルターについて、

 ネット上で罵倒の嵐に見舞われた」

と述べていることに言及しています。

同紙は、ネット上での罵倒を、

「15分間ネイバーフッド」に関する

誤った情報が流布されたせいにしようとしましたが、

これは事実ではありません。

 

オックスフォード市議会、オックスフォード郡議会、

そしてオックスフォード・メールが理解しようとしないのは、

グローバリストのテクノクラートが 住民をコントロールし、

住民の権利と移動の自由を奪うために考え出した

ディストピア的未来に、

人々が強制されることを望んでいない、

あるいは同意していない、ということです。

 

15分ネイバーフッドは、

オックスフォードが試行している

唯一のディストピア制御スキームではありません。

2021年3月から6月にかけて、

オックスフォードシャー州議会は、

一連の講習会、啓発活動、

そして2021年6月には、

低交通量地区(以下LTN)に関する公聴会を開催しました。

 

LTNとは、トラフィックフィルターによって、

自動車が住宅地を近道するのを防いだ地域のことです。

これによって、より静かで安全な道路が生まれ、

住民がバスや自転車、徒歩で移動する際、

より安全で快適だと感じられるようになるといいます。

 

すべての道路は通行可能ですが、

ドライバーは別のルートを

探さなければならないかもしれません。

 

最初の協議の後、2022年5月に、

理事会はLTNに関する調査を一般に公開しました。

調査は、11月30日に終了。

「我々は、実験的交通規制命令(ETRO)の下、

 オックスフォード東部で

 3つの低交通地区(LTN)を試行しています。

 これらのLTNを総称して、

 east Oxford LTNsと呼びます。

 

C40: Cities Race to Zero – Committed Cities

C40は、

「気候の危機に立ち向かうために 緊急に行動を起こす」

市長たちの世界的なネットワークです。

オックスフォードは、

約100のC40都市には入っていませんが、

C40の「Cities Race to Zero」に参加している

1,143の都市・自治体のひとつで、

そのリーダーたちは、

「脱炭素経済に向けて緊急に取り組んでいる」都市なのです。

 

2020年7月、C40ナレッジハブは、

15-Minute City

「より良い復興」を行う方法をアドバイスしました。

・市全体の15-Minute Cityのビジョンを確立する。

・参加型のエンゲージメント・プロセスを通じて、

 15分都市のビジョンを実現する

・歩行者や自転車に街路スペースを再配分するなど、

 歩行と自転車のインフラを改善する

・コアサービスを分散化し、

 社会的および機能的な組み合わせを開発することにより、

 完全な近隣を作成する

・近隣が繁栄するのを助けるための計画措置を実施する

・在宅勤務とサービスのデジタル化を奨励して、

 移動の必要性を制限する

 

オックスフォードの評議会は、

「より良い復興」計画に従っているようですね。

関連記事:醜悪なショー 1

より良い復興へ

 

そして、この計画は、

スマートシティの議題に適合しています。

2021年1月、スマートシティに、

「15分間の都市」を紹介する論文が掲載されました。

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都市が、適正なレベルの健康を確保するために

閉鎖に耐える一方で、

パンデミックの展開に関連する課題は、

都市の根本的な再考の必要性につながっており、

当初2016年にカルロス・モレノが提案したコンセプト、

「15分都市」の再検討に至っています。

このコンセプトは、

「クロノ・アーバニズム」という新しい視点を提供し、

既存のスマートシティのテーマ性に加えています。

※クロノ・アーバニズム:自転車で 15 分で行ける街。

 

このコンセプトの成功は、

アンヌ・イダルゴ市長率いるパリ市で示されたように、

Covid-19とそれに伴う封じ込め対策の経験後、

より一層、社会の結束と交流をもたらし、

都市における持続可能な生態系の構築に貢献しながら、

経済の活性化につながる 有力な都市計画コンセプトとして

評価されるようになったのです。

 

「15分都市」コンセプトの特徴の一部は、

「Covid-19」の影響後、

さまざまな都市で一時的に採用されたが、

長期的な計画に採用すれば、

基本サービスに近接しているため、

交通による無駄な時間を省くことができ、

持続可能な移動が促進され、

生活の質の向上につながるだろう。

 

これは、パリ協定で想定されている排出量削減の取り組みや、

より高い文化的生産性の促進などに役立つ。

例えば、交通システムを見直し、

より自転車や歩きやすい道を作ることで、

より多くの人が自転車文化を受け入れるようになり、

自家用車の所有という課題が何らかの形で解決されるだろう。

 

さらに、ライマーが表現したように、

「15分都市」コンセプトの採用は、

自転車シェアリング技術など、

都市住民の高い生活体験を向上させる、

より斬新なデジタルイノベーションの門戸を

開くことにもなる。

例えば、Gehl氏が言うように、

徒歩や自転車での移動を容易にするために

都市を再考することは、

近隣に公園や広場、公共の場を作ることを促し、

そうすることによって、

車依存の都市で

誰もが必ずしも利用できるわけではない、

そうした施設へのアクセスにおける

社会的不平等を解消することにつながるだろう。

 

「15分都市」の紹介:

未来のポスト・パンデミック都市における

サステナビリティ、レジリエンス、

プレイス・アイデンティティ、

2.都市計画のパンデミック対応としての

15分都市の展望、スマートシティ、2021年1月8日号

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そしてもちろん、世界経済フォーラムは、

「15分都市」のアイデアを気に入っています。

2021年11月のWEFの記事には、こうあります。

「パンデミックから生まれる

 最大の都市のアイデアの1つは、

 15分都市または15分近隣のアイデアである。

 世界中の様々な都市が

 15分都市のアプローチを取り入れ始めている。

 このような実験は、前例がなく刺激的である。」

 

 

たった15分の移動しか許されない。

小さな檻に閉じ込められるのです。