日本

 

2007年、日本政府は外国人旅行者全員

に指紋とデジタル写真を要求し始めました。

現在、政府は、観光客が

「指紋や指静脈パターンをサービスに登録し、

 接続されたアカウントに一定額の資金を入金する」ことを可能にする

生体認証ID支払いシステムの導入を検討しており、

そこから国内で購入することができます。

 

 

 

ケニア

 

2012年にケニアは生体認証有権者登録を開始し、

2015年に政府は、

12歳以上のすべての市民のための

生体認証登録システムを実施しました。

登録には指紋収集が含まれており、

全国のデータベースに関連付けられています。

 

 

 

クウェート

 

2015年にクウェートは、すべての市民と訪問者が、

国家データベースのDNA検査に提出することを

義務付ける法律を可決しました。

2016年10月、クウェートの首相の抗議、法的課題、反対の波の後、

議会は「縮小する」と発表し、

法律を取り消す可能性があると発表しました。

 

 

 

ルクセンブルク

 

EUの基準に従って、ルクセンブルクは、

デジタル写真、2つの指紋、保有者の署名の画像を含むチップで

生体認証パスポートを発行します。

 

 

 

メキシコ

 

2011年、メキシコ政府は、

4歳から17歳までの子どもたち

生体認証カードを発行するプログラムを開始しました。

カードには、デジタル写真、指紋、虹彩スキャンが含まれています。

このスキームは、最終的に成人に及び、

メキシコの全人口の生体認証の詳細を含む

、より広範な国民人口登録の一部です。

 

 

 

オランダ

 

2009年以来、オランダは、

デジタル写真と指紋を備えた埋め込みチップを含む

生体認証パスポートを発行しています。

4人のオランダ国民は、

指紋を収集する慣行の合法性に異議を唱えたが、

欧州司法裁判所によって承認されました。

パスポートのチップには指紋が2つしか保存されませんが、

4つの指紋が取得され、犯罪捜査の追求にも使用される

中央データベースに地方自治体によって保存されます

 

 

 

ニュージーランド

 

ニュージーランドの内陸歳入部門は

、2011年に「顧客」の音声プリントを登録し、

将来のやり取りでそれらを識別するために

「音声ID」を展開しました。

2015年までに、同国の610万人の納税者のうち、

140万人が「サービス」に音声プリントを登録しました。

 

 

 

ナイジェリア

 

ナイジェリアは、国の2018年の国勢調査のための

市民の指紋と顔の生体認証を収集するために

バイオメトリカと契約しています。

 

 

 

パラグアイ

 

2009年に、パラグアイは、

拇印やデジタル写真を含む生体認証の詳細を追加することにより、

新しい識別システムのためのパスポートと

必須の身分証明書を刷新しました。

 

 

 

ペルー

 

昨年ペルーは、これらの生体認証文書が、

「シェンゲンビザ免除プロセスを統合する必要がある」と述べ、

160万の生体認証パスポートを発行する

3年間のプログラムを発表しました。

 

 

 

フィリピン

 

2014年に選挙委員会は、フィリピンの2016年の選挙で、

すべての有権者に生体認証登録が義務付けられている発表しました。

しかし、「技術的な問題」は、

政府が不完全または破損した生体認証データを持つ

一部の有権者がとにかく投票することを

許可しなければならなかったことを意味しました。

有権者は投票に登録し続けており、

フィリピン選挙委員会は先月

有権者登録機(VRM)と周辺機器に 201,000米ドルを割り当てました。

 

 

 

サウジアラビア

 

2015年にサウジアラビアは、

すべての市民と駐在員の生体認証の詳細(指紋を含む)を収集し、

保存するための自動中央システムを最終決定しました。

また、2015年には、

同国の生体認証国境警備システムが開始されました。

 

 

 

シエラレオネ

 

ちょうど先週、シエラレオネ政府は、

2018年の選挙の有権者を登録するために使用される

4,066の生体認証登録キットの受領を確認しました。

その目的は、「シエラレオネのすべての住民を捕らえる」

単一の生体認証有権者登録を構築することです。

 

 

 

韓国

 

2012年、韓国政府は、すべての外国人訪問者

(外国政府関係者/国際機関の代表者と

 その付随する近親者、および17歳未満の人を除く)の

指紋とデジタル写真の収集を開始しました。

 

 

 

スイス

 

スイスは、この措置を承認する国民投票が行われた後、

2010年に生体認証パスポートを立ち上げました

国民投票は50.14%の票で可決され、

スイス史上最も近い国民投票の一つとなりました。

パスポートは、2つの指紋(各人差し指から1つ)と

ホルダーの笑顔のデジタル写真を収集する

「国際基準」を採用しています。

 

 

 

トリニダード・トバゴ

 

2012年には、同国が5年以内に

生体認証パスポートを完全に実装する動きを

見していると報じられた

2013年、人民社会開発省は、

スイッチの理由として詐欺とセキュリティを理由に、

市民が社会的利益にアクセスするための

指紋ベースの生体認証スマートカードを発売すると発表しました。

翌年、カードを製造していた会社は、

システムが個人情報の盗難に対して加硫可能であると警告し、

詐欺のためにドアを開けっ放しにしました。

カードは2015年に展開されました。

昨年、エドモンド・ディロン国家安全保障大臣は、

「テロリストが海外から帰国するのを阻止するための

 安全保障メカニズムの実施を義務付ける国連安全保障決議」に従って、

政府が同国の2つの国際空港での

生体認証国境スクリーニングの実施を検討していると発表しました。

 

 

 

 

ウクライナ

2012年にヤヌコビッチ政府によって可決された法律は、

年齢に関係なく、すべてのウクライナ市民

生体認証パスポートを取得することを義務付けています。

 

 

 

英国

 

トニー・ブレアの労働党政府の下で、

英国と後にゴードン・ブラウンは、中央データベースに、

大量の個人および生体情報の記録を必要とする

国家アイデンティティレジスタ

IDカードシステムを実装しようとしました。

しかし、このプログラムは抗議の波を引き起こし、

政府は最終的に国民の叫び声に屈し、

国家登録の計画を廃止し、

代わりに外国人のための生体認証IDスキームを実施しただけです。

英国は生体認証パスポートを発行しており、

最近の世論調査は、英国の成人が、

「現在、オンラインバンキングのための

 生体認証を受け入れる意思がある」ことを示唆している。

 

 

 

米国

 

トランプ大統領の「テロリスト」(シック)入国命令は、

国土安全保障省に対し、

「米国へのすべての旅行者のための

 生体認証入り口追跡システムの完了と実施を迅速化する」

ことを求めている。

(これは、トランプの移行チームが、

 生体認証業界の労働者やロビイストで群がっていると

 警告した人々にとって、驚くべきことではありません)。

米国はすでにすべての外国人観光客

(カナダ人を除く)のデジタル指紋を取り、

75年間データベースに保存しています。

DoDは、情報システムへのコモンアクセスカードアクセスを

生体認証に置き換える計画を発表しました。

米国は生体認証パスポートを発行し、

生体認証NEXUS優先旅行者プログラム(カナダ参照)で

カナダ政府と調整します。

 

 

 

ウルグアイ

 

2013年、ウルグアイ政府は、

新しいeID「解決策」の入札を公然と呼びかけました。

2014年にGemaltoは入札を獲得し、

最大4つの指紋を保存できる

新しい生体認証eIDカードの作業を開始しました。

 

 

 

イエメン

 

2014年に、イエメンの国は、

今後の憲法上の国民投票と国政選挙のために、

M2SYSテクノロジーの

TrueVoter生体投票プラットフォームを展開することが発表されました

このシステムは、指紋、虹彩、手のひらプリント、

指静脈、手のひら静脈、顔認識が可能ですが、

イエメン政府によって収集されるのは、指紋と顔認識だけです。

 

 

 

ザンビア

 

2015年にザンビアは、

彼らが2016年の選挙のための

生体認証国家登録カードを懲らすことを、発表しました。

 

 

 

ジンバブエ

 

ジンバブエ政府は、同国の2018年の選挙で、

生体認証または電子投票を除外したが、

今年は生体認証有権者登録を進める。