ヨーロッパでは、それぞれの国民の反発に遭いながらも、

ワクチン接種義務化の動きが強まっています。

オーストリアでは来年からワクチン接種が義務化されそうですし、

ベルギーでは既に

成人のワクチン接種率が87%を超えているというのに、

感染拡大が止まらないから(そもそも、何故そうなったとはてなマーク

接種者全員にブースターショットをお見舞いする

なんて話になっています。

イタリアやチェコ共和国では

未接種者へのロックダウンを準備しており、

ドイツもそれに続きそうです。

 

例えば、ギリシャとドイツですが

ourworldindata.org

見事に似たようなグラフになっていますね。

原因は、わかりきっています。

 

こんな事態にあって、

どんどんブースターを進めていこうとしている各国。

ブースターに関する懸念は いろいろ書いてきましたが、

新しい言葉を聞きました。

「抗原原罪」といいます。

 

The Original Antigenic Sin: How the vaccines might be making COVID-19 worse - LifeSite (lifesitenews.com)

「抗原原罪:

 ワクチンが COVID-19 を悪化させる可能性がある理由

ポール・エリアス・アレクサンダー博士の論文です。

 

また、以前 御紹介した荒川央さんの

ワクチンと抗原原罪」にも、こんな文章が。

「抗原原罪の作用機序では、

 抗体が感染症から守ってくれるとは限らず、

 むしろ新規免疫の獲得を抑制し、

 変異株に対する感染防御を脆弱にします。

 ADEとはまた別の仕組みで、

 ワクチン接種が逆にウィルス感染を促進してしまうという事です。」

 

ADE(抗体依存性増強)は

感染状態の悪化(重症化)を促進しますが、

それとは別の仕組みで、感染を促進してしまうのですね。

奥が深いというか、罪深いというか…。

 

11月になり、

これから本格的な感染やADE(もちろん副反応も)を

心配していたのですが…

さらなる心配が生まれてしまいました。

 

それなのに、

11歳以下への接種を16カ国が承認し、

妊婦への接種も拡大しているという醜悪さ…。