フルベジモコ(春菊) 高カルシウムスムージー | 野菜ソムリエ フルベジモコ セルビア DMM英会話

野菜ソムリエ フルベジモコ セルビア DMM英会話

DMM英会話を始めて、すっかりセルビアに魅了されてしまった野菜ソムリエのよしだかおりです。英会話ネタ、セルビアネタ、フルベジモコネタ、そして野菜・フルーツネタを紹介していきます!

2016/08/25 フルベジモコ
[高カルシウムスムージー]
シュンギク1袋
キウイ1個
スモモ1個
巨峰20粒
スキムミルク25g
水500ml
(出来上り量1.5ℓ)

今回は春菊を大量に使いました。春菊の旬は実は冬になります。しかしこの春菊は夏でも美味しく食べることができるようにと山梨県のレインボーファームで栽培されたものです。春菊を使用する際は、フルーツの酸味を多く合わせるととても美味しく飲みやすくなります。

春菊はβ-カロテン・ビタミン・カルシウム・鉄 が豊富です。なかなか生で食べる機会はないと思いますが、フルベジモコにしてぜひ生でもチャレンジしてみてください!

2016/08/25 FRUVEGE MOKO
[high calcium smoothie]
Garland chrysanthemum
Kiwi
Plum
Grapes
25 g of skim milk
500 ml of water
(The amount 1.5ℓ)
http://fruvegemoko.com/{800BC9A8-B67B-4336-B904-88780DF6316B}