うちの姑はキレイ好きです。
はっきり言って病的です。
うちより広い家に住んでいますが、モノはあちらのほうが少ないです。
普段から断捨離的な生活を送っているので、万が一の事態に陥っても整理はラクでしょう。
不謹慎ですが…。
有名タレントが使って話題になった、松居棒ですが…あれなんて松居一代が話題にする前からうちの姑は自分で使ってましたね。
アレを見た時は、まさにカズ◯棒だと思いました。←姑の名前が入ります…( ̄∀ ̄)
普段からアレでお掃除、我が家に来た時もいらない割り箸にボロ布をひっかけて、サンだの、家具の隙間だの、そうそう、アレは使わないものの冷蔵庫のパッキンってわかります?あの隙間も爪楊枝で掃除してましたね。

人ん家来て普通、掃除します?
ってか、一般的な家庭って冷蔵庫のパッキン掃除するものですかね?

まあそういう時は、
笑顔で、
『普段やれないので助かりますー』と言いながら
腹ん中煮えくり返ってます。

ムカつくぜっ(-_-)