姑はとにかく変わっています。
身内の意見は聞かないくせに、ただの近所の人の言うことを聞いたりします。
身内の意見で気に入らないと(たいてい、舅)

『は?なに言ってんの、誰がそんなこと言ったの?バカなことばっかり言わないで!』と強い口調で責めたてます。
だから周りはあの剣幕で言われるのが嫌なのでなにも言いません。
男の子は優しいですね。ワタシは両親ともよく、おかしいと思ったらズケズケと言ってました。
女の子は痛烈に親を批判しますが男の子は決定打は放たないんだなあと思いました。
よく、電話を掛けてきては近所の若いママから聞いた…という子育ての云々を言ってきました。
で、どんな立派なお母さんかと思うじゃない?
帰省した際、そのお母さんを見たらまっ金髪なヤンキーママでした…(−_−;)。
いつもダボダボジャージにサンダル、歩きタバコ。
はっきり言って
一番ワタシの嫌いなタイプです!

こんな(言い過ぎ?)人の言う子育ての偉そうなお話をどう参考にしろと言うんでしょう。
悪いがムリです。