産後、それぞれの母が交替で手伝いに来てくれました。
大変有り難かったです。


ただ、姑、やっぱり料理が苦手でしてね。
散々悩んだようです。なにを作ればいいかって。
あれ作って、とか頼めればいいんでしょうけどワタシ、姑の料理、それまでにもたくさん食べてきたわけではないんで。

産後の手伝いって皆さん、なにをしてもらっているんでしょう。
ワタシ、お掃除と洗濯、料理、だと勝手に思っていたんですがどうやら姑はそれはしたくなくて子どもの世話がしたかったみたい…。
もうそこで意見違ってますね。(^_^;)


帰る予定より早めの頃に姑、吐きましてね。
暑いからといってましたが今思えば更年期だったかも。(そんな中での手伝い、申し訳なかったです,今思えば)
で、朝イチで半分怒りながらさっさと帰っていきましたが
ワタシ、申し訳ないですが、姑が吹いたタオル、触るのも嫌で捨てました。

怒りながら、
『子どもの世話をさせてくれなくて、家事なんて嫌だ』って言ってましたね。
ちょっとウンザリしました。


続きます。