里帰り出産でも、夫の実家宅でお世話になるのもどちらもやめた理由。
夫が大学院に入ることが勤務上必要になったからです。それゆえ首都圏に引っ越さなければならず、また寮に夫は入ることが条件になり、親子バラバラで生活することが決まったためです。
どうせ、バラバラで暮らさなければならないのなら少しでも家族一緒に生活したいと思いました。

妊娠中はとにかく初期の頃は悪阻がひどく、
一週間で4㎏体重が減ってしまい、また栄養失調と脱水症状で日帰り入院をしたり大変でした。

姑はちょくちょく来るわけではなかったですが 一度来た際に、得意げに渡されたものがあります。
クーハンってありますよね?今はあんまりもしかしたら使わないかもしれませんが、赤ちゃんを入れて運ぶ籠みたいなやつです。
あれの籠だけ、を
『園芸店で300円だったから〜』と渡されました…(^_^;)
肝心の布団はナシです…
あれって特殊な形してるでしょう?普通の布団は敷けないし、それ用のを使わないといけませんがただの籠だけ。
そうしたら、
『懸賞で当たったのよ〜』とサントリーのBOSSの長方形のパッドをまた得意げに渡されました…。
『これを敷けば使えるでしょ。フワフワしてるし』

どうなんでしょう。
正直、いらないです。(^_^;)

やたらバカでかい籠、やたらロゴが目立つパッド。
はっきり言って邪魔です。

多分姑的には買ってやった、と思ってるでしょうね。思うのですが、なんで姑ってヒトがいるかわからないモノを無断で買ってくるんでしょう。
いただいて申し訳ないですが、せめて必要かどうか聞いてほしいと思うのは、ええ、ワタシのワガママでしょうね。( ̄◇ ̄;)
もしかしてサプライズで狙ってた?
んなわきゃあ、ない!

姑、安く買えたのよ〜というのが大好きです。
安いからといってバンバン買い物をする…ということはしませんがとにかく安く買い物をします。
良く言えば経済観念がしっかりしている、悪く言えばケチ、以上です。
百均なんて大好きです。

ちなみに、こちらのクーハン、つい最近までわが家に存在しておりました。
子どもが小さいうちはぬいぐるみやらおもちゃを入れる籠になり、やがて洗濯物を取り込んで入れる籠として使っていました。
でも、かなり大きいので処分しました。
籠に罪?はないですが、見るたびに姑の存在がチラついて…イヤでした。

続きます。