挙式はハワイで行うことになりました。
なんせ夫にワタシ、それぞれの家族も皆、海外ビギナーだったんでまあ、ベタにハワイという選択でした。教会も多いですからね、予約も取りやすいんですよね。

出発前に姑、舅が新居まで来ましたね、なんの為に来たんだか覚えてないんだけど…(^_^;)
で、そこで渡されたのが当時でさえ見たことないようなウェストポーチ!!

『海外はね、両手をあけておかなきゃ危ないのよ』と得意げに言う姑…
ヨレヨレのウェストポーチ…
一体どこで売ってんだろ。
しかも姑とお揃い…

なんで初めてのハワイでこんなウェストポーチを使わなきゃならんのかしら?と内心思いましたが
一応頂き、荷物にいれましたが全く出番はありませんでしたね。当たり前か。
結局早い段階で捨てましたね。いつ捨てたのかも覚えてないけど。

空港で合流したら、義母が急にウェットシートを配りだしました。いわゆる除菌クリーナーです。
『ほら、飛行機のトイレって汚いでしょ。これでちゃんと消毒してください』だって。

そう、義母、極度の綺麗好きなんですね。
見かけによらず。←失礼?( ̄ー ̄)
結婚してからわかりましたが義母、外のトイレには行きませんね。汚いから。
うちに来るときも何時間もトイレ我慢してますから。で、着いた途端トイレに走るのね。
人ん家に来た早々トイレ借りるのも不調法だと思いますがそんなヒトです。
いまだに不思議ですが、出不精なあの姑がなんで海外挙式に乗り気だったのかナゾですね。
普段旅行にも行かないのにね。
うちの母が
『最初、海外で挙式する…って乗り気だったからてっきり出好きの旅行行きたがりのヒトかと思って憂鬱だったわ、たまには付き合わなきゃいけないのかと思って…』
でもその心配は杞憂でした。
だって旅行行かないんだもの。( ̄ー ̄)
なんだったんでしょうね。


続きます。