なんせ昔のことなので記憶が前後していると思いますが今日は指輪の話をしようかと思います。


姑、舅、夫と結婚指輪を買いに行った時のことです。
特に話すことも盛り上がることもない車内。
なんだか気まずかったような記憶があります。
デパートに着き、地下の駐車場に車を入れさあ、店内へ…と思ったらなにかをメモる姑。
なにをメモってるんだろう…と不思議に思ったらメモっていたのは停めた駐車場の番号!!
よく、2Aとか3Gとか書いてあるでしょう?アレです。
(マメなヒトなんだなあ)と思った記憶があります。今なら忘れそうなら携帯で撮るとかできますが、なんせ携帯も今みたく普及してない時代ですからね。ワタシには驚きでした。ワタシは覚えておきゃいいじゃん?と思ういい加減な性質なんで。


続きます。