レジメをつくらないと | やっぱり一人が好き

やっぱり一人が好き

 何年も日記のようなブログを書いていると、私の悩みは、一人でいるか、ワイワイするのかで揺れていると思う事がよく分かった。

 まさにその点が私の心のわだかまりであるし、辛いところである一方、生きている証拠でもあると思う。



 クリスマスも終わってしまいました。


 私は、仕事です。

 とりあえず、レジメを作らないとならないので、年末年始休みがあるので、そこで、なんとか、しないとならない。

 クリスマスプレゼントと言えば、風邪がなおったこと。

 仕事をするのも悪くない。


 Wordで、全て、打ち込むなんか、まず無理なので、私は、Wordで、テキスト出せるソフトを買い、文字を取れるソフトも買いました。


 数字や文字が混ざるので、そのままは、使えないのですが、少しずつ慣れては来ました。

 84題中半分は作った気がします。

 多分、問題は、文字を合わせたり、段落を合わせたり、しないとならないので、まあ、それは、年始過ぎてもよく、電車に乗りながら、やればいいので、とにかく揃えないと。

 難易度が、難しくて、それなりに有名大学の入学前のプレ講義をするので、受験を意識したものではないが、余りにも難しいのも、意味がない。


 項目だけ、指定されているが、問題数が多いので、問題を分断しないとならない。


 まあ、どうでもいい話でした。


 




 最近、欧米はクリスマスをやらない時が、あるらしい。

 多様性かららしい。

 多様性からでなく、聖職者が腐敗しているからでしょ。

 教会に行かないのは、人のせい?

 そういう教会しか無くなったからでしょ。

 にほんでは、キリスト教は、結構少ないけど、YouTubeで、イロイロ話している人は、敬虔な人が多いと思う。話も面白いし。

 不思議な国。

 空気のように教会があるのが普通のアメリカやヨーロッパでは、廃れている。

 日本では、宗教そのものは、廃れています。

 何故なら、お金という宗教が好きだから。

 無神論者です、なんて言っているのに限って、つまらない「常識」や「金、金、金、💰️💰️💰️」と考えているだけ。

 なので、信仰心がないんじゃないのです。

 美意識まで、決まっているでしょ。

 年末年始ら、DOMINOピザを1万円分位買って、5日位全部それを食べようかと思っています。

 何も作りたくない。

 DOMINOピザって高いけど、まとめて買うと、意外と安い。


 それも、もうすぐです。