そこまでして生きたいのか | 夢みるバク

夢みるバク

日々、安らかに眠る為に・・如何に生きれば良いか、
恥ずかしながら、この歳になりて漸く気付きました。

そう思われる人も居るかも知れないし、実際にそうなのかも知れないが、
私はただ、自身の信念を自身に証したいだけなのです。

余りに、現代医療が愚か過ぎる。

ただ、そのことを自身の肉体で証明したいだけ。

大腸がんや胃癌の時のようにね。

単なる自己満足に過ぎないのでしょうが・・



私は、癌はそんなに直ぐに亡くなる病では無いと信じている。

愛知に居た頃、数十年放置し、
患部が握りこぶし二個大になっても元気に生きている人もお隣には居た。


所が、最近ニュースを見ても、癌死が早過ぎる傾向にあるように感じる。

治療や薬剤によって、死期が早められているようにも思われる。


兎に角、西洋から東洋に方向を変え、いろいろと不思議なことが起きている。

やっぱり、病は気からでは無く、病は口からなのかね。


1日、600円の食費と決めて来たが、
豆腐半丁に、トマト1日3個、八割蕎麦に日高昆布のだし汁に、カカオ95%のチョコ。       
                                (砂糖はゼロ)

トマトも、自然農法販売をしていた時にはミニトマトも桃太郎も腐る程獲れたのに、
何故にこんなにも高いのか。

     

     

とても、食費18,000円/月では済まないではないか。

チョコレートだけで120,000円/月にもなってしまう。

「命と食費とどっちが大事か」郭氏にそう言われると困るので一カ月だけは辛抱しよう。


ニュースでは、森昌子さんも癌に侵され、
森進一さんがお見舞いに通われているとか。

日高昆布は「襟裳岬周辺で採れた昆布」お二人で現代医療の杜撰には負けないで欲しいね。


それにしても、名も知らぬ草と、胚芽の摂取と昆布やトマトやカカオや空腹。

特に、空腹が最も免疫力を付けると聞く。


全ては、人類の知恵では無く、自然の理。

しかし、ここまで短期間で、これ程までに変化を来たらすとは想像も出来なかった。

自然の力の不思議さと言うべきなのだろう。

本当に、約一カ月で冠状動脈の狭窄が抜けてしまうかも知れない。

もしも、そうなれば、信じようとした私にとっても余りの驚きだよ。


今の私は、捨て身で守るものも既に何も無い。

金が全く無い人間が最も強いように、怖いものも何も無い。