しまったぁぁ | 夢みるバク

夢みるバク

日々、安らかに眠る為に・・如何に生きれば良いか、
恥ずかしながら、この歳になりて漸く気付きました。

訪ねて来た女性の「おいしいわよぉぉ」の声に、半分無意識に食べてしまった。

オヤジは、生まれつき若い女性の声に弱いということだ。

「これまでブログで載せた女性の写真」どんな傾向に弱いか分かりますかね。

       

       

そして、この時横に居たのが鎌倉の涼子さん。

     

写真はありませんが、北朝鮮から帰化した韓国人のこんな感じの小料理屋の女将さん。

     


あれ程固く誓い、不味い芋や茎や草を食べていたというのに。

「甘いもの断ち」が終わった瞬間でもある。

所が、当人には言えないが、以前ほど「美味しい」とは思えなかった。

まるで、異物を食べたような感覚しか残らなかった。

何となく、甘いものからの「卒業」が出来たのかも知れないと思った。

過ぎた失敗は過ぎた失敗・・明日から前を向いて蔓を食べれば良いのだ。


     

カラスウリの蔓と実を食べますが、実が赤くなると美味しく見えますが、
実は、青い内に食べないと赤くなると苦くて渋くて食べれませんよ。

     

カナダでは「ガックフルーツ」「ナンバンカラスウリ」として自生しています。

勿論、食費としては「無料」お腹一杯食べれますよ。

水洗いだけで、中性洗剤は要りません。
但し、食べられればのお話ですが・・

カナダでは有名なメープルシロップを使えば皆さんでも美味しく食べられるかも。

     

札幌ライブカメラ
大通り公園