幻滅 | 夢みるバク

夢みるバク

日々、安らかに眠る為に・・如何に生きれば良いか、
恥ずかしながら、この歳になりて漸く気付きました。

例え夫婦であっても、友人であっても知人であっても、肉親であろうと、
私が、その人に幻滅を感じた途端、相手も私に幻滅する。

つまりは、結局誰もが人は手前勝手。

でも、私はそれは当然であって当たり前のことだと思っている。

ならば、私はあなたのことが一番大切に考えてるなんてことは言わない方が良い。

ならば、私は自身にとって、あなたが一番大切な人と言うべきであろう。

私はあなたを愛していると言った所で、私があなたを愛しているのではなく、
私にとって、あなたは私が愛する人ということなのだろう。

つまり、私は私の為だけに生きているに過ぎない。

本能的に子供は違うだろうが、結局人は自身の為だけに生きている。

つまり、人は皆、自身の為だけに生きている。

ごく当たり前のことだが、だから私は1人で生きていく。