信州人 | 夢みるバク

夢みるバク

日々、安らかに眠る為に・・如何に生きれば良いか、
恥ずかしながら、この歳になりて漸く気付きました。

生真面目さ: 長野県民は真面目で誠実な性格の人が多いです。

感情的になることが少なく、
周りが騒いでいても一人で大人しく座っていることが多いです。

独立心と研究心: 長野県出身者は独立心が強く、研究心に富んでいます。

進歩的であり、よい加減に甘んじず、理屈を徹底しようとする傾向があります。

保守的で堅実: 長野県民は派手なことを好まず、
静かに一人コツコツと努力を続けるタイプです。

真剣交際しかしない恋愛観を持つこともあります。


山好き: 長野は山々に囲まれているため、登山やアウトドアが好きな人が多いです。

信心深さ: 長野県民は信心深い人が多いです。

自宅での死亡率が高いことから、「PPK(ピンピンコロリ)運動」が浸透しています。

・・・とまぁ、色々と書いてありましたが、
私に合うといえば、独立心・アウト・ドア好き、真剣なる恋愛観位でしょうね。

今は千曲市になりましたが、更埴市稲荷山が私の生まれです。

家のすぐ横に千曲川の堤防があって、浅間山の噴火では軽石を拾っていました。

蚕の為の「桑の葉」を運ぶのが日常の5歳児でして、5歳で大阪に出ます。