級友女子の見事な対応 | 夢みるバク

夢みるバク

日々、安らかに眠る為に・・如何に生きれば良いか、
恥ずかしながら、この歳になりて漸く気付きました。

最近、「買取業者」の中に犯罪を犯す輩が居る。

主には自宅に上がり込まれての「騙し」「強要」が多いのですが、
中には主婦が1人の場合も多く、性犯罪も起きている。

級友女子の自宅にも「今からご自宅に伺い、買い取れるものを・・」
との連絡が入ったとか。

「何か売りたい物はありますか」の問いに「あります」と答えた彼女。

「どんなものですか」の問いに・・

「今、横に転がってる亭主ですが、買い取って頂けます❓」


     


さすが、級友女子、1959年生まれ、昭和も生きた逞しさは変わってないねぇ。


所で、最近気付くと鼻水が多いんだけど・・歳のせい(・・?

若返りたいけど、チョットスピード早くねぇ❔

先月、そんな話も電話でした小生。



級友女子が贈ってくれた記念切手。


当地のある施設への寄贈にと。

シートで結構なユーロにはなるみたい。

その施設の子供たちの話をしたのでね。

オヤジの名前と関係があるようです。

今年は令和5年なんだね。

2月23日は天皇誕生日、「ふみの日」でもあるんだね。

そう言えば、手紙書いてないねぇ。


そうだ、ドイツへ行く日が近づいて来た。

「ドイツが行くの❔」「オヤジの検査日よ」

駄洒落も昭和だねぇ。


「飴玉1つに幸せを感じられるようになったらしめたもの」

あんたは、偉い。