朝のコーヒー一杯で | 夢みるバク

夢みるバク

日々、安らかに眠る為に・・如何に生きれば良いか、
恥ずかしながら、この歳になりて漸く気付きました。

ティッシュで作ったバラの花(のつもり)である。

バラは多くの花言葉があり、ピンクのバラは「上品」や「愛の誓い」。

同じピンクでも薄い色は「誇り」を表し、濃いピンクは「愛」や「感謝」を表す。

また、大きなピンクのバラは「赤ちゃんが出来ました」という意味だとか。

バラは本数でも意味が違い、
1本のバラは「一目惚れ」や「君しかいない」などの意味が込められる。




ふと「もう人生終わっても良いのに」と思う。

毎日、毎日、僕は鉄板で・・ではないが、パソコンのキーボードを叩き続ける日々。

体に入るものも毎日おおよそ決まっているし、私に課せられた病も通り過ぎて4年になる。

「もう2度と手術は受けまい」と決めている。

確か20数年、風邪もひいたことも無いが、手術だけで4回も経験した。

お腹の上に乗せられた自己血の温かみが今も心に残っている。


思い返せば、覚えている誕生日も無い。

既に借金も無く、預金も無い。

これから先、何杯の朝のコーヒーを飲めば良いのか。