46年ぶり昨夜からクルマで出掛けた。目的は秋祭り。生まれ故郷である京丹後市間人(たいざ)の屋台喧嘩祭りです。日本海側の小さな漁師町で生まれ育ちました。小学校二年生の時は引っ越しをしてからですから46年ぶりです。幼い頃は広く見えた道路や大きな屋台が今見るとそれ程までは大きくなくちょっとだけ残念。でも、凄く懐かしく心温まる瞬間でした。お互いの屋台が激しくぶつかり合い、見物人の歓声など来て良かったなぁと思います。小さな田舎の漁師町。映画館もなければコンビニもない。そんな町です。来年もまた来ようかな^_^