早速作ったどぉ~( ´艸`)
みほ直伝のお魚レシピ~![]()
こんな感じで~す![]()
3人分作って、ヤヨイのはちびっこカレイだったからチョットこじんまり![]()
携帯で撮ったからチョットみにくいけど、付け合せはブロッコリーと粉ふきいもだよ![]()
ペイタがトマトキライだからトマトはダメだったから色合いがイマイチ![]()
でもマイウ~(≧ω≦)b
セロリってあんまり食べないけど、セロリがいいねぇ![]()
シャキッシャッキッって![]()
カレー味もポイント高![]()
みぽこぽこありがとう~![]()
ペイタにも好評でしたぁ~![]()
早速作ったどぉ~( ´艸`)
みほ直伝のお魚レシピ~![]()
こんな感じで~す![]()
3人分作って、ヤヨイのはちびっこカレイだったからチョットこじんまり![]()
携帯で撮ったからチョットみにくいけど、付け合せはブロッコリーと粉ふきいもだよ![]()
ペイタがトマトキライだからトマトはダメだったから色合いがイマイチ![]()
でもマイウ~(≧ω≦)b
セロリってあんまり食べないけど、セロリがいいねぇ![]()
シャキッシャッキッって![]()
カレー味もポイント高![]()
みぽこぽこありがとう~![]()
ペイタにも好評でしたぁ~![]()
やよってぃーさんにリクエストいただきましたので、
お魚料理のレシピをご紹介します![]()
ミホッティー一押しの白身魚のチーズ焼き
をご紹介!
(あっ、ヤヨイさん、とろけるチーズだったら大丈夫だったよね??)
材料(4人前)![]()
白身魚(カレイの切り身がオススメ!) 4切れ
セロリの白い所 1本
ハム 2枚
とろけるスライスチーズ 4枚
マヨネーズ 大さじ5
カレー粉 小さじ1(ヱスビーの赤い缶がオススメよん♪)
サラダ油 大さじ1と1/2
白ワイン(酒) 大さじ1と1/2
作り方![]()
①魚に塩こしょうを軽くしておく。
②セロリ(皮をピーラーで剥いてねん)・ハムはみじん切りし、
マヨネーズとカレー粉と塩こしょう(かなり少々)を混ぜてソースを作る。
③鍋に油を熱し、①の表と裏に焼き色をつける。
④白ワイン(酒)をふって、フタをし、約2~3分蒸し焼きにして、②とチーズを上にのせて
フタをして、1分焼く。
でっきあがり~![]()
みっほのいつもの付け合わせは、プチトマトとじゃがバター![]()
これマジでうまいよ~![]()
お試しあれ~![]()
作ったら写真のせてね~![]()
おつかれさんぼ~![]()
みほってぃ~は、ゆうちゃんお休みだったんでしょ~![]()
有意義に過ごせたかいな~
(も・も・もしかして・・・サッカー休暇!?)
なおってぃ~は、相変わらずお仕事忙しいのかな~![]()
やよってぃ~は、今日はそうめん&おにぎりの手抜きご飯にしちゃいました![]()
純粋にそうめんが食べたかったのよ~![]()
![]()
みほってぃ~にリクエスト![]()
セロリのお魚レシピ教えてちょ~![]()
極秘レシピだったら、メールでもいいよ~![]()
ご飯って困るんだよね~魚料理ってなお・・・焼くか煮るか揚げるかになっちゃってマンネリ~![]()
![]()
ヘルプミ~![]()
![]()
大量にスコーンを焼きました~![]()
今回は初のチョコ入り![]()
明日、着付けのお稽古なんで持っていこうと思って沢山焼いたよ~![]()
また、スコーン!?ってお思いの弥生様っ
だって、好きなんだもん(●´ω`●)ゞ
スタバ風に三角にしてみたよん![]()
チョコがゴロンゴロン入ってるわよ~![]()
チョコと言えば、チョコ入りたこ焼きっっ![]()
通称キモたこを思い出す~(((( ;°Д°))))
おえぇぇぇっぇぇっぇぇ~。(;°皿°)
話がそれちゃったわ!!
なかなか美味しく出来たから、ラッピングして
持っていきまーす![]()
ちなみに前回のお稽古風景(°Д°;≡°Д°;)
素敵なポーズざましょ??
大先生直々にご指導いただいたポーズよ(´0ノ`*(´0ノ`*)オ-ホッホ
カメラマンの友達と大爆笑撮影会をしたよ(。・ε・。)プププ
案内状出来たで~![]()
なおちんがハートを押してくれたんで、ハートにしました![]()
みっきーの招待状がハート&羽だったから、
合わせてみました![]()
こんな感じ↓
えらくシンプルになっちゃた![]()
だから上のハートにラインストーンをあしらってみたわよ![]()
とりあえず、25枚焼きました~![]()
さっそく、みっきーに送るね![]()
みっきー本当に大変そうだね・・・
ガンバレみっきー![]()
日本一周旅行に行ってた義弟が、
今日帰ってクルーー Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
次男坊が先月から、最南端の沖縄から、最北端の北海道まで、
車で一人旅に出てたのさ![]()
っで、
6月中旬からはイギリス留学です((((((ノ゚⊿゚)ノイッテコーイ!
留学中に押し掛ける予定( ´艸`)
いろいろ、おみやげ話を聞きに行ってきまーすヘ(゚∀゚*)ノ
こんな感じになりました~
どっちが良いかな?
微妙な差だけど・・・
ハート
月と星
みっきーのイメージはハートかなぁとも思うんだけど・・・
お店のイメージ的、デザイン的には月の方が良いかもとも思う・・・
どっちかなぁ??
最近、気に入って飲んでるものがあります![]()
明治ミルクと珈琲ふんわりラテ![]()
ラテ好きの私には、たまりませ~ん![]()
ミルクが多めの味が大好きです![]()
そこでこないだもコンビニに駆け込んで、ラテ・・・ラテ・・・ふんわりラテ・・・
これこれ~!
っとレジに並び、購入~![]()
一息ついていざ飲もうとしたら・・・
あれ???
なんか緑???
またやっちゃったよ~
こういう間違いよくしちゃうんです。。。
抹茶ラテだって~![]()
私は、抹茶物があまり得意ではない・・・いやあまり好きではない・・・自分で買うことは絶対にない・・・
が~ん。。。![]()
仕方ないっ!飲んでみよ~![]()
あらっ!
ミルクたっぷりで飲みやす~い![]()
一気にグビグビ・・・![]()
食わず嫌いならぬ飲まず嫌いだったのかな?
抹茶ラテいける~( ´艸`)
ご賞味あれ~![]()