昨日はハンバーグ定食をお昼に食べました。


会社の近くの定食屋さんはかなりの人気店でいつも行列。


行列にはあまり並びたくないのですが、

行列が少なくなる時間帯を分析してしまうのが、

私が得意とすることろ。


あの、ナイフを入れたときに


ジュワッ


って出る肉汁がたまらないんですよ。


なんたって国産牛100%だそうで… 

…!!



…ついつい食べ物の話が盛り上がってしました。


さて、今日は夫婦の時間を作り方の話。


時間のやりくりの工夫で夫婦が一緒に過ごす時間を作ることが可能です。

例えば、毎晩家族が寝静まった深夜に帰宅してから真夜中にひとりで夕食を食べ、翌朝は朝食をとらずにギリギリまで寝ているあなた。(はい、私がいい例です。)


そのライフスタイルを朝型に変えてみるのがいいだそうです。


残業時間が長い日はあらかじめ早いタイミングで軽く何か食べておき、自宅では夕食を摂らない。
その分、翌朝は少し早めに起きて、妻や子ども達と朝食を摂る。

こんな朝型のライフスタイルにすれば、妻や家族と一緒に会話をする時間を無理せずに作ることができます。(んー確かに。)
もちろんメタボ予防の観点からも、このライフスタイルのほうがずっと優れていますよね。(確かにー!)


Let's 朝型。