毎年、うさぎ地方では

 

父の日あたりから7月4日のアメリカ独立記念日あたりまで

 

蛍が飛び交います。

 

肉眼では、我が家の裏庭中にホタルの光が点滅して

 

まるで宝石箱をひっくり返したような美しさなのですが

 

これを写真に撮ろうとすると、全くうまく行きません。涙

 

でも数枚撮ってみました。

 

(本当は30枚くらい撮ったけどほとんど駄目。汗)

 

全然伝わらないと思うのですが、努力を汲んでくださいな。涙

 

 

 

 

この流れ星みたいな黄緑のラインがほたるです。 ↓

 

 

 

 

この、点みたいな黄緑色も。         ↓

 

 

 

 

写真右側にいくつか黄緑の点があるんですが、見にくいですよね・・・・涙 ↓

 

 

 

この写真にも2つのほたるが写ってますが、地味ですよね・・・・・ 

              ↓

 

 

 

 

もう、これが本当の、写真には写らない美しさだわ〜〜〜〜〜

 

 

 

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

このほたる三昧の裏庭を皆様にお見せしたい!!!!!

 

 

 

 

 

いつも応援のポチ、ありがとうございます

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村